すべて完了したけろっ! | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年6月16日(日)

最低気温 11.9℃

最高気温 21.1℃

日の出~日の入り 05:24~21:28

 

 

こんばんけろ。

 

夏休みのおフランスフランス旅、最終日のカエル路指定券獲りに出向いたんだけろ、、

 

本来ならダブルデッカー特急電車のはずがなぜか、、

滅多に来ることのない新型電車の快速だったけろっ

 

 

特急じゃないからリクライニングシートじゃないんだけろ、、

まったりして座り心地は上々だけろっ

 

それに特急電車よりも加速性能がめちゃ優れとって、、

遅れてもリカヴァリーするのは特急よりも速いほどだけろっ

 

 

 

トゥットリンゲンで降りて民営気動車に乗り継ぐけろっ

 

 

まだリニューアルされとらんけろ、空いてて快適

 

 

なおやや増水のドナウ川を渡って

 

 

一時的に川に沿って走って

 

 

黒森線と合流してインメンディンゲンに着いて

 

 

 

黒森線ダブルデッカー快速に乗り継いで

 

 

ハイキングしとる人々が多かったけろっ

 

 

未舗装ながらドナウ川サイクリングロードに沿って

 

 

ドナウ川始りの町、ドナウエシンゲン(Donaueschingen)出て

ここからは源流の一つ、ブリークアッハなるけろっ

 

 

民営気動車のみ停車する駅を通過して、フィリンゲンで降りて

 

一昨日訪れたカウンター訪れて、最終日のカエル路の座席指定を予約依頼したんだけろ、、

 

最終滞在地からパリまでの新幹線真ん中新幹線前予約は獲れたんだけろ、

 

パリ右矢印シュパイヒンゲンの座席指定はたてた3つのプランがいずれも満席御礼で当日ちぅの帰還が不可能なってね、、

 

 

そこでパリ市内で1泊、翌日午前の新幹線真ん中新幹線前の指定が獲れたけん、、

 

予定外のパリ市内巡りを6年ぶりにやることに

なったけろっカエルルンルン

 

なおパリはぼくたちカエルのピクルスの

発祥の地でもあるんだけろっ     飛び出すハート

 

 

これで夏休みおフランスフランス旅のプランが完全に完了、、

民営気動車に乗ってカエル路に

 

 

リニューアル車の向かい合わせに陣取れてね

 

 

カエル路はネッカー川の源流に沿ってロットヴァイルへ向かって

 

 

地元シュパイヒンゲンへの乗り継ぎに十分余裕あるけん、、

駅中のカフェコーヒー訪れて

 

 

ほっこりコーヒー珍なサラミ・ピッツァ風ブレッツェルいただいて

 

 

やってきたのは通常ダイヤに無い快速になったんだけろ、、

往路と同じ普通なら走らんはずの新型電車快速なってね

 

なんでこの車両になったンか理由わからんのだけろ、、

シュパイヒンゲンまでノンストップ、めちゃ高速でスッ飛ばし

 

 

なぜか中線の2番線に停車してね

 

しばらく動きそうにないと思ったら、にゃんと駅舎に面した

1番線をこれまた有りえんダブルデッカー客車特急が徐行通過

 

 

その後もなかなか動きそうになく、1番線に移動してしばし見物

だけろ通常なら乗れんはずの車両に2回乗れたけん、満足だけろっ

 

 Spaichingen Fr, 21.06.2024