史上初? リヴェンジやったけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年6月6日(木)

最低気温 12.0℃

最高気温 25.2℃

日の出~日の入り 05:26~21:22

 

 

 

こんちわけろ

 

 

お天気は朝から入道雲が見られたけろ晴れる時も多くてね、、

 

親分がお仕事終えて職場出る17時過ぎ、南~南西方向に

こんなヤバい入道雲露われろってね

 

 

そちら日本でもこのテのが近くに出たら要注意注意だけろ

 

 

そんでも意外と晴れがもって、ぼくたちも親分と先週のゴッタルト画像選択~編集に気合を入れてたんだ、、

 

 

日の入り前の20:40ころ様子見に出てみたらにゃんと、、

ひっ、冷ぇ~~ざん延暦寺っ!

  あせる  ゲッソリアセアセ 

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

 

 

北方向

 

完全に真っ暗~~~くなってはるんだけろ反対側では

西方向

 

すぐ寸前までスコールのカーテン迫ってはって

まだぼくたちが居るトコは降ってなかったけろ、、

 

 

 

南~南西方向

 

拡大

すでにこの方面も完全にケムって見えん状態・・

 

 

 

西~北西方向

 

この時いきなり大粒の雨叩きつけて冷ぇ~

でもって慌ててお部屋へ逃げカエルしてね叫び汗

ついさっきまでは出てなかった⚡注意警報が

 

スマホリアルタイムレーダーでは

すぐ南に狭いけろかなり密になった●●●雷エリアが

      下矢印             下矢印

かなり拡大すると

雹のエリアがけっこう広域に

 

だけろ幸い北のヘリがかすめた程度で、たった5分でやんで

 

 

親分は背中側が濡れたため乾いた服に着替エルして、およそ10分後に表に出てみたら

東方向に先ほどの雷雲が離れてゆくのがくっきり

 

 

東~北東方向にも発達ちぅの雷雲があって

 

 

北方向にも雷雲に吸い込まれる形の発達した☁が流れていって

 

 

さっき完全にスコールのカーテンに包まれてた西方向

雲が去って見通しがよぅなってきてね

 

 

同じく南~南西方向でもくっきりしてきて

 

 

西~北西方向でも同様になってきてね

 

 

北寄りを少し拡大

      下矢印             下矢印

もっと拡大すると

   

雲間から夕焼けが露われ始めたけん、、

 

 

 

そんで異例になるけろ、もぉ一度リヴェンジに出向いたけろっ

南東~東方向

 

 

東~北東方向

 

 

北方向

 

 

西方向

 

 

南~南西方向

 

 

西~北西方向

 

今後ヤバそうな予感したら、早めに撮るのが先決なるんだけろ、

 

そちらの皆様もお出かけ先などで同じようなことに遭ったら

できるだけ早め、余裕もって安全策講じられるようお願いする

 

 Spaichingen So, 09.06.2024