週明けのランチ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年6月3日(月)

最低気温 12.1℃

最高気温 16.8℃

日の出~日の入り 05:28~21:19

 

 

こんにちは、ピクルスファミリーです。

 

ゴッタルトレポが中途半端ですが、取り急ぎ週明けからのレポをお伝えします。

 

我々がゴッタルトへ行っている間にドイツ各地で未曽有の豪雨災害に見舞われてたんですが、我々の棲む地域は幸い大雨が降ったもののこれといった災害にゃ見舞われずに済みますた。

 

 

週明けはランチナイフとフォークレポから

 

      ヌードル     茹でブロッコリー

 フリカデッレソース和え爆  笑ルンルン

 

 

昨日の午後地元に近づくころにわか雨に遭いますたが、

今朝も層雲が低く垂れ込め、じめったい不快な朝になりますた

 

お昼休みの様子から

東~北方向を超広角で見てます

 

真正面をかなり拡大します

この時間もまだ山の上部が層雲に包まれてますた

 

同じく北寄りを拡大してみます

気層はいちおう安定しとるみたいです

 

 

北~北西寄りを標準で見てます

 

 

 

夕方前にかけやっと切れ間露われますた、19時前後です

南東~東方向です

 

 

 

東~北東方向です

 

 

 

北方向です

 

かなり拡大してみます

まだ層雲がかかってますた

 

 

 

西方向です

 

 

 

南~南西方向です

 

 

 

西~北西方向です

 

 

北寄りを少し拡大してみます

 

ロットヴァイルタワーは

かなり霞んで、より遠くはほとんど見渡せませんですた

 

 Spaichingen So, 09.06.2024