いちおう鳴ったんだけろ・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年5月13日(月)

最低気温 13.4℃

最高気温 24.6℃

日の出~日の入り 05:47~20:55

 

 

こんばんけろ。

 

週明けは午後以降かなり強か雷予想されとるンけろ、、

 

とりあえずお昼休みの様子から始めるけろっ

東~北方向を超広角で見てるけろっ

 

東方向をかなり拡大)

めちゃヤバくなってきてね

 

北東寄りを拡大)

今にも雷ごろリンが聴こえそうな空

 

 

北~北西方向、標準で見とるけろっ

 

北寄りを少し拡大)

いやらしい(?)入道雲が露わに

 

きょうはカトリック教会を入れた風景も載せてみるけろっ

 

 

より北西寄りも見てみるけろっ

 

 

反対側、🅿から南東方向見とるけろっ

めっちゃ濃い黒雲が露わなってきたんだけろ

      下矢印             下矢印

かなり拡大したら)

やっと雷ごろリンが聴こえ始めてね

 

もっと南~南西寄りをかなり拡大)見えにくいかもだけろ

スコールのカーテンがくっきりし始めてね

  

 

西~北西方向、標準で見とるけろ

この方面はまだマシだったんだ

 

同じころのスマホリアルタイムレーダーでは

南東~東方向に弱な⚡示す●●●散在

      下矢印             下矢印

この色のエリアは、かなり強かを示すけろっ

 

けろこの雷雲は東側を離れて北上していってね

 

 

夕方にゃごく狭めながら⚡●が密な雷雲も・・

      下矢印             下矢印

拡大)

まさに局地的だけろね

 

 

 

20:25~様子見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

真上にかけ超広角で見ると

こ~んなフォルムの雲広がってたけろっ

 

 

 

北方向

 

 

 

西方向

 

 

南~南西方向

 

 

 

西~北西方向

 

 

北寄りを少し拡大

 

少し西寄りを見ると、特徴的な雲が有って


なにやら鳥を思わせるんだけろ、

      下矢印            下矢印

頭の部分をめちゃ拡大すると

鋭い鳥のように見えたけろっ

 

ロットヴァイルタワーは

夕映えになってたけろっ

 

 Spaichingen Sa, 18.05.2024