4連休初日だけろ&ピクセル(映画) | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年5月9日(木・お祝い

最高気温 20.8℃

最低気温 10.0℃(23:59)

日の出~日の入り 05:53~20:50

 

こんちわけろ。

 

木曜日は画像数多くなるけろご了承してけろっ

 

 

 

親分はきょうから4連休なる予定だったけろ、きのう職場から金曜日に出て欲しいとの要請あって、とりあえず初日の今日はまったり充電に充てたけろっzzz

 

お天気は午後まで曇ってたけろ、夕方前から急速に晴れて夏日なったけろっ

 

19:30~見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会では

まだライトアップ始まってなかったけろっ

 

 

 

北方向

 

 

 

西方向

 

 

 

南~南西方向

 

 

 

西方向

 

 

北寄りを少し拡大

 

上の方をもっと拡大すると)

夏空安定の時荒あれる雲が見られたけろっ

 

ロットヴァイルタワーは

西日に照らされとったけろっ

 

 

傍ではこんなお花が満開

 

近くで見るととても美しいけろっ

詳細な名前は知らんけろ、ホタルブクロの類いかもね

 

 

 

このあとピクセルズ(Pixels)ってめちゃおもろいテレビ映画視たけろっ

そちら日本ナムコ・任天堂なども見られたけろっ

 

 

懐かしゅうドンキーコングも登場してね

親分曰くゲーセンで一番人気だったんだって

 

 

このドラマ、1982年(昭和57)ころアメリカのNASAが、当時はやってたゲームキャラをロケットに載せて宇宙人👽との友好を試みたところ、何たらという宇宙人👾から自分たちにケンカ売(撃)ったって思われたらしく、、

 

 

ピクセルでまずグアム島のアンダーソン基地を攻撃したのに続いてインドのタージマハル、、

 

 

してアメリカはNYにも攻撃けしかけてきてね・・

これまた懐かしゅうパクパクマンキャラも登場

 

 

日本のゲーム会社のシェフが現れて

      下矢印             下矢印

説得したんだけろ

 

 

プンプンったらしく街中で暴れまくり始めるんだけろっ

 

 

モンスターみたいに破壊力とにかくハンパじゃなくてね

 

センターで動向をコントロールしながらミニクーパーに乗った達人たちが潰しにかかるんだけろ

親分、インベーダーゲームやらギャラクシーが全盛期のころ大人気だったような・・

 

 

だけろこれ、モンスターサイズとはいえホンマモンなパクパクマンゲームの展開するトコが見もので

 

 

ここから先はそのクライマックスシーン並べてみるけろっ

ミニクーパー呑みこんだら粉々に粉砕するのがすごかけろっ

      下矢印            下矢印

もちろんクーパーもドライバーも無事

 

 

ほかめちゃおもろいキャラも爆  笑アセアセ

宇宙人とも🐙(たこ)ともつかんけろ、このキャラは味方で

 

 

カエルのピクルス、じゃなかったピクセルもご登場してカエル

  音譜 ルンルン

 

 

 

ほか、忍者ピクセル軍団がスクールバスを襲撃するシーン

マジホンマモンの忍者ピクセルだけろ

 

 

これらも粉砕されたけろね

 

 

また、ピクセルから本物の美女に化けるキャラも

      下矢印             下矢印

だけろこの人、もとはホンモノの美人でピクセルに変身して現れたもので、、

 

最終的にはまともな人間の美女に戻ったんだけろっ

 

 

ラストのクライマックスでは巨大なドンキーコング

との超~激バトルシー

      下矢印             下矢印

ドンキーコングを破壊・粉砕して和平を取り戻すんだけろっ

 

2015年に放映されたとかだけろ、そちらの皆さんも折があれば是非、鑑賞してみてけろっ

 

 Spaichingen So, 12.05.2024