今週のパンたち&レンギョウ咲き始めたけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年3月13日(水)

最低気温  6.2℃

最高気温 11.9℃

日の出~日の入り 06:41~18:28

 

 

こんばんけろ

 

親分が朝、出勤する時は本降りに近い雨だったんだって

ベーカリーさんが来る頃の08:45

 

 

今週のパンたちレポだけろっ

❶サラミサラダヴェッケン音譜

 

きょうはサラミが豊富だったみたい

 

 

 

❷ブレッツェル(バター入り)音譜

 

 

 

❸今回お初、チキンカツベーグルサンド🥯

 

パプリカ、ピリ辛ソース入り

 

 

 

雨は午後にゃあがったみたいだけろ、夕方も曇り空だったけろっ

 【17:05~】見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

傍のフォルズィツィエ(西洋レンギョウ)が咲き始めてたけろっ

まだ2分咲きってトコだったけろ、来週にゃ満開なるかもね

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会周辺も載せてみるけろっ)

少し層雲かかっていてね

 

やや北東寄りを拡大)

低く垂れ込めてきたけろっ

 

 

 

北方向

 

北寄りをかなり拡大)

山の上部が層雲に包まれてきたけろっ

 

 

 

西方向

 

 

 

南~南西方向

 

 

 

西~北西方向

 

かなり拡大)

すき間から辛うじて夕陽が見えたけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワー付近を超拡大)

きょうは意外とくっきり見えたけろっ

 

 Spaichingen Sunday, 17th. March. 2024