お悔やみ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年2月10日(土)

 

 

世界のオザワと称されたあの世界的名指揮者、小澤征爾さんが先日、お亡くなりになられたって報道を知って驚いたけろっ

 

親分、小澤征爾さんといえばラフ3ことラフマニノフは

ピアノ協奏曲第3番ニ短調Op.30なんだけろ、

 

日本で入手したエフゲニー・キーシンとの共演のCDが見当たらなくてね、、

 

サンザン探しまくってやっと見つけたンがこちら下矢印

ラフマニノフが初のアメリカ演奏旅行の折共演されたというニューヨークフィル、、

ピアニストはアンドレ・ワッツ音譜

 

 

親分、いつも楽譜を見ながら聴いとったけろっニコルンルン

 

 

やはりにゃんと言っても第3楽章終わりのクライマックス、

ピアノの88個ある鍵盤の端から端まで登場する部分だって

 

してラストのダッダダダン!ルンルンの後必ず起こる

嵐の如くの拍手大喝采おーっ!拍手もすごいんだ

 

長い間ほんとうにお疲れ様でした。

謹んで心からご冥福をお祈りいたしますお願い

 

Spaichingen Monday, 12th. February. 2024