フィニアスとファーブ「カモノハシDay」 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年1月27日(土)

最低気温 1.6℃

最高気温 7.9℃

日の出~日の入り 07:59~17:16

 

こんばんけろ。

 

早いモンで1月ラストの週末迎えたけろっ

 

 

親分はきょうも出勤したんだけろ、行きがけは霧が深くめちゃ底冷えしたんだって

08時前、職場西側駐車場より南方向だって

 

 

けろ明るくなるにつれ霧は解消して澄んだ青空なったけろっ晴れ

 

親分が家カエルしてすぐの12:45~の様子だけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

もったいないほどの晴れ天だけろ、、

 

 

朝方の冷え込みはまだ続いとって

草っ原にゃ一面霜が降りたままだったけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

久ぶりの澄みきった青空で

 

山上の教会周辺も

かなりまぶひかったけろっ

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

遠くの風景も近く見えてね

 

超拡大したら)

測候所の家も久ぶりにくっきり見えたけろっ

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

北寄りをかなり拡大)昨日は霧がかかってたけろ、、

きょうは全容がめちゃくっきり見えたけろっ

 

 

 

西方向

 

少し拡大)晴れ陽射しがとにかくばりばりまぶひ過ぎて

家の陰にして撮ってみたんだ

 

もっと拡大すると)

飛行機もかなり多く飛んでたみたい飛行機

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

晴れ高度もだいぶ上がってきたけろね

 

 

 

西~北西方向

 

少し拡大)

雲一つ見当たらん晴れ

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大)

ロットヴァイルタワーは一見バッチリだけろ、、

 

超拡大)

意外と霞んでたんだ

 

 

 

きょうはお昼過ぎからフィニアスとファーブというディズニー系アニメを長時間視たけろっ

フィニアス、ファーブ兄弟にお姉ちゃんキャンディス、、

 

 

ペットのカモノハシ、ペリーなどだけろ、きょうはそのペリーの特集で

ふだんはごくフツーのカモノハシなんだけろ、よく山高帽被った探偵みたいになって、

 

ハインツ・ドゥーフェンシュマルツというけったいな博士が起こす

悪だくみを阻止したりするんだけろっ

 

 

 

あとね、フィニアスのクラスメイト、イザベラも見ものなんだ

ご覧のように頭まっ平なんだ

 

 

ちなみにママも頭がまっ平なんだけろっ

そちらでもディズニー系chで視聴でけるみたいだけろっ

 

 Spaichingen Mi, 31.01.2024