処により・・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年1月25日(木)

最低気温  6.5℃

最高気温 10.9℃

日の出~日の入り 08:01~17:13

 

 

こんばんけろ。

 

早朝から雨で風も強く、霧か層雲に包まれて視界もままならんかったけろ、、

 

お昼休みにゃ少しマシになってね

東~北方向を超広角で見てるけろっ

 

北東寄りを拡大)

まだ山の上部に層雲かかってたけろ、

 

山上の教会周辺がはじめ、まったく見えんかったものの

急に切れ間から全容が露わに・・でもすぐまた隠れたけろっ

 

 

北~北西方向を標準で見てるけろっ

 

でもカトリック教会はくっきり見えたし

後方もかなり奥までくっきり見えてね

 

 

してなぜかより北西寄りが意外と遠くまで見渡せて

ただしめちゃ不気味なちぎれ雲も多かったけろ、、

 

 

ロットヴァイルタワーが晴れが当たってめちゃくっきり

 

 

より遠方の風景も意外と見えて

 

 

風力発電機群もややボヤけながら見えたし

 

 

隣町アルディンゲンも少し暗めながら近くに見えたけろっ

 

 

親分が16:30カエル途中で急ににわか雨に見舞われてね、、

 

なかなかあがりそうになく、方向別を断念したんだけろ、、

西の空で急にきれいな夕焼け露われてね      

 

このあと雨が弱まって、親分ひとり急いで撮らえてきたけろっ

西の空

 

もっと拡大)

お昼休みもそぉだったけろ、処により雨だったり晴れたりが極端で

 

反対側では

山の上部がほぼ完全に層雲に包まれて見えん有様なんだ

 

 Spaichingen Sunday, 28th. January. 2024