Kenichi(史上最強の弟子ケンイチ) | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年11月28日(火)

最低気温 1.3℃

最高気温 4.2℃

日の出~日の入り 07:49~16:35

 

 

おはようございます、ピクルスファミリーです。

 

ご当地は天候がさらに悪化しとるようで、親分が出勤前の

 【06:40】

海面気圧がごらんのトコまで下矢印ってますた

 

このころからみぞれに変わり、風もかなり強く嵐模様なってますた

 

明るくなった08:45ころ、小雨交じりの強風が吹き荒れて

なお嵐模様なってますた

 

 

しかし大きな低気圧の直下の上昇気流のためか、気温はほどほどの高さで経過しますた

 

きょうは16:45の様子見てきますた

南東~東方向です

 

少し拡大してみます)

昨日見られた雪はほぼ解消してますた

 

 

 

東~北東方向です

 

少し拡大してみます)

山の上部ではけっこう雪が積もっとるようです

 

教会周辺をかなり拡大してみます

層雲がかかって見えにくくなってますた

 

 

 

北方向です

 

北東寄りを拡大してみます)

海抜高度900m以上は本格的な雪になったのがくっきりですた

 

北~北西方向を少し拡大してみます

低い雲がかなりの高速で流れて行きますた

 

 

 

西方向です

 

拡大してみます)

煙突からの煙が強風にたなびいてますた

 

 

 

南~南西方向です

 

拡大してみます)

高い位置に雪がかかてますた

 

 

 

西~北西方向です

 

拡大してみます)

低い雲が高速で流れてきますた

 

 

北~北西方向を少し拡大してみます

 

かなり拡大してみます)

ややモザイクっぽくなりますた

 

ロットヴァイルタワー方面を超拡大してみます

かなりケムってきとるようです

 

 

さて、ここんとこ親分が家カエルすると日本のアニメーションを多く放映するテレビchを視るんですが、、

 

まず手始めにKenichi(ケンイチ)を視てます

ごらんのようにめちゃバストがおっきぃ女の子がよぅ出ておりますて

 

かなり昔のアニメのように思われますが、親分好み(?)ラブ

で日本のこのテのアニメはめっちゃリアルにおっぱいがおっきいの表現するンがいいねラブ

って絶賛してます。

 

 

続いて江ノ島高校サッカー部にまつわるアニメが放映されますて

実在する高校か如何か知りませんが、親分にとって懐かしゅう江ノ電や湘南海岸の風景がよぅ出ますて

外国人観光客にもポピュラーな鎌倉高校なら実在するんですが、このアニメにもこんなめんこい女の子が登場するのが楽しみだそうですて

ほか天空のエスカフローネ、マイヒーローアカデミアが続いてはります

 

金曜日の20:15からは同じchで有名な日本のアニメ映画も放映されてはります。

 

 Spaichingen Saturday, 2nd. December. 2023