火曜日のランチ&きょうから夜長なるけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年9月26日(火)

最低気温  8.0℃

最高気温 19.6℃

日の出~日の入り 07:16~19:15

 

 

こんばんけろ

 

親分が出勤する07時前は快晴で谷底を霧が流れれたんだけろ、、

 

08:45ころはほぼ濃霧に包まれてたけろっ

東~北方向、超広角で見てるけろっ

 

東寄りを拡大)アルプス下ろしのちめた~ぃ南風も強くてね

愛媛県伊予大洲の肱川あらしみたいなんだって

 

北方向を標準で見てるけろっ)

時折青空も露わになるけろっ

 

 

  火曜日のランチナイフとフォークだけろっ

     錦糸シュペッツレ    錦糸シュペッツレ

ソーセージリンゼン豆和え爆  笑ルンルン

これ、地元の郷土料理だけろ貧しい人々のメシだったとか

 

 

 

夕方はやや遅れて19:30~19:40になったけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

まだ辛うじて明るさが残ってたけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

親分が雑用に追われ遅くなっちゃったんだ

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

よくまぁこんだけきれいに撮れたモンやなぁ、って

 

北~北西方向を少し拡大

まだ夕焼けが残っててくれたけろっ

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

この方面も意外ときれいな夕暮れの風景なったけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

超拡大可能なカメラじゃないんだけろ)

赤みがかったやや欠け月がくっきりと映ったけろっ

 

 

 

西~北西方向

 

少し拡大)

まだきれいな夕焼けが続いてたけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大)

まだきれいな夕焼けだったけろ超拡大でけんかったの残念

 

 Spaichingen So, 01.10.2023