猛暑対策衣装・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年7月30日(日)

最高気温 23.5℃

最低気温 15.1℃(23:59)

日の出~日の入り 05:57~21:04

 

 

こんばんけろ。

 

7月ラストの日曜日も雲多めながら秋の訪れを感じる陽気なったけろっ

 

20:30ころ様子観てきたけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

薄雲筋雲が際立った1日だったけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

また上層に寒気伴う低気圧の下になったからだけろ・・

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

日本よりも季節が1か月早く進むみたく感じるけろっ

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

こちら側も薄雲筋雲に覆われてきたけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

だけろ切れ間から射しこんできた晴れに照らされてきて

 

 

 

西~北西方向

 

 

少し北西寄りをかなり拡大)

怪しげな低い☁が露われてきて

 

より北西寄りを拡大)

だんだん夕焼けに染まり始めたけろっ

 

もっと北寄りを拡大)

きれいな夕焼け空なっとるけろ、、

 

 

北寄りを少し拡大、一見きれいな夕焼けだけろ・・

      下矢印            下矢印

もっと拡大すると)

下り坂を思わせる形の雲も・・

 

 

ロットヴァイルタワー周辺では

 

超拡大)

夕焼けでもっと遠くの風景もくっきり

 

 

さて夕方のニュースで台5号の中国の被災に続き、日本の猛暑と

その対策にまつわるレポが報道されとったけろっ汗

 

日本ではここんとこ、日中は40℃、夜中でも30℃の大変な酷暑が続いてはります・・

    滝汗アセアセ

渋谷あたりかにゃ??

 

 

皆さんめっちゃ暑そう~煽りあせる

 

そこでとある企業が熱中症対策として、こんな涼しい衣装

開発したんだって

 

シェフ(社長はん)は日本の夏は本来、めちゃ暑いですから、

まだまだ研究中ですが・・

 

これ、ヴェンチレーター(送風機)が内蔵されとってね、

常に風が送り込まれて熱中症になりにくくなるんだって

 

 

道路工事の作業する人たちに絶大な人気なんだって

 

 

ほか、水を霧吹きみたく噴射して周囲の気温を下げる装置も

これ、めっちゃ涼しいみたいね

 

各地のバス停などに設置されて、絶大な効果与えとるんだって

清水寺・東福寺=京都やろか?

      下矢印            下矢印

だけろ接近ちぅの台6号台風が心配やね、

くれぐれもご用心してけろっカエル注意

 

Spaichingen Friday, 4th. August. 2023