今週のパンたち&きょうも雲をワイドに観たけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年7月19日(水)

最低気温 16.9℃

最高気温 28.2℃

日の出~日の入り 05:44~21:17

 

 

こんばんけろ

 

 

ベーカリーさん来る直前の空の様子を超広角で撮らえてみたら、

こんな風になったけろっ

北西~西方向

      下矢印            下矢印

西~南西方向

飛行機雲が湾曲したみたいになったけろっ

      下矢印            下矢印

さらに南方向

      下矢印            下矢印

東方向、ほんの少しだけろ拡大

 

 

 

今週のパンたちパンだけろ

❶フライシュケーゼヴェッケン音譜

 

中身は

厚さ、大きさ共納得でけるスケールだとか

 

 

 

❷今回お初、ベーグチーズサラダルサンド音譜

 

中身は

チーズがかなり量が多く意外とめちゃ旨だったって

 

 

 

夕方、きょうは20:00前後観てきたけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

なぜか積雲が発達してちとヤバそうな☁行きに

 

 

 

東~北東方向

 

標準で見てるけろっ)

だいぶ広がる傾向が出たんだけろ、、

 

山上の教会周辺は)

くっきりだったけろっ

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

晴れが当たっとる場所と陰っとる場所との明暗くっきり

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

 

 

西方向

 

超広角で見てみると)

手前にかけ少しずつ広がりを見せる傾向だけろ、、

 

拡大したら)

あちこちで入道雲がにょっきり

 

 

 

南~南西方向

 

南西寄りを少し拡大)

こんだけじゃ物足りんけん、もっと南東寄りを少し拡大)

      下矢印             下矢印

ちとヤバそうなくもり☁散らばってたんだ

 

 

 

西~北西方向

 

拡大したら)

けっこう発達した積雲が流れてきてね

 

より北西寄りを拡大したら)

切れ間からまぶひ~晴れが射しとるのがくっきりひらめき電球

 

 

北寄りを少し拡大

 

 

ロットヴァイルタワー方面

 

超拡大)

輪郭や表面の螺旋(らせん)模様がくっきり

 

 

また東方向振りカエルしたら)

切れ間からが露わになって、急にまぶひくなったけろっ

 

 Spaichingen Mo, 24.07.2023