夕方にゃ夏空広がったけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年7月13日(木)

最高気温 27.0℃

最低気温 16.3℃(23:59)

日の出~日の入り 05:38~21:22

 

 

こんちわけろ。

 

先週の木曜日はランチナイフとフォークから始めるけろっ

全体図だけろっ

 

 

きょうは久ぶりにミニサラダが付いて

 

     シュペッツレ      シュペッツレ

豚フィレ肉ハチミツソース和え爆  笑ルンルン

 

 

お昼休みの様子だけろっ

東~北方向、超広角で見てるけろっ

 

東側を拡大)

入道雲が沸いてきたけろっ

 

 

北方向を標準で見てるけろっ

 

上の方を少し拡大)

積雲の上に美しゅう筋雲が広がってたけろっ

 

 

より北西寄りを見てみたんだけろ、、

 

ロットヴァイルタワーやその周辺は少し陽炎に揺らいでて

 

 

きょうはかなり遠くの風景も見渡せてね

 

 

久ぶりに風力発電機群もよぅ見えたし

 

 

隣町アルディンゲンもくっきり

 

 

夕方はやや早めの20:20~の様子お伝えするけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

この方面は雲が見当たらなくてね

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

まだ明るいけろ夕映えになりかかってきて

 

山上の教会周辺は)

もぉちょっと遅めがきれいだったかもね

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

晴れくもりかかったかもね

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

ほんのわずか夕焼け雲見られたけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

この方面も雲まばら

 

 

 

西~北西方向

 

少し拡大)

まだが高いせいか雲が映えてきてね

 

 

北寄りを少し拡大

 

やや北西寄りをもっと拡大)

はぼんやりしとったけろっ

 

 

ロットヴァイルタワー方面も夕焼けなりかけて

 

超拡大)

意外とモヤっぽかったけろね

 

 Spaichingen So, 23.07.2023