フリマ行ってきたけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年5月6日(土)

最低気温 11.5℃

最高気温 20.2℃

日の出~日の入り 05:59~20:44

 

 

こんばんけろ、

 

先週の土曜日のレポになるけろっ。

 

昨夕の超~激雷のあと冷気が入って、朝から晴れでも冷~んやり感じる陽気なったけろっ

 

親分はきょうもお昼前までお仕事行ってきたんだけろ、

朝のウチは霧に包まれてたんだって

      下矢印             下矢印

けろお昼前職場出るころにゃご覧のように晴れまぶひくなってきて

 

 

きょうは地元の広場でフリマ開かれててね、親分ぼくたち連れて

久ぶりに訪れてきたけろっ

 

 

いろんな出店が所狭しと並んでたけろっ

 

 

簡易メリーゴーランドも

 

 

各出店では各自持ち寄ったがらくた品が売られとるんだけろ、

ここでしか入手でけんビアーグラスなんぞ物色して

 

 

珍な置物なんぞもめちゃおもろいんだけろっ

 

 

まずこんなモン入手したんだ、、

昔、地元シュパイヒンゲンに在った地ビアーのグラスに、

ヒルシュの陶器製ジョッキ生ビール

 

 

こんな置物も入手

 

左はソーラーパネル付きサンタさん、晴れが当たるトコに置くと

フリフリダンスするんだけろっ

 

 

ずっと以前同じ職場で働いてた方が開く出店訪れて

 

 

その後向こう側の通りもホコ天なってて

 

 

ここでもお皿とパン用の包丁を入手してね

 

 

結局今回入手した品々を陳列してみるけろっ

 

 

いつもに使ってたお皿たちがひび割れしたけん、新たなお皿が必要だったんけろ、、

 

まともな新品を買うよりずっと安上がりになるのが有難くて、

しかも今回、お目当てだったオリジナルビアーグラスもゲットでけたンがよかったけろっ

 

 

きょうは先月出向いた処の結果が送信されてきてね

先月はけっこういろんなトコ訪れたんだけろ、、

 

 

和食レストランナイフとフォークYoakeで訪れたフィリンゲンはじめ

 

 

4月30日、映画Suzume鑑賞に訪れた映画館など

 

 

入手してきたヒルシュ・ヴァイツェングラスで早速

ヒルシュ・ヴァイツェン(白ビアー)飲んだけろっ生ビール

 

 

数年前からボトル表示変わったんだけろ

 

イースト菌加えて発酵させたヴァイツェン、コクがあってとてもおいしいんだけろっ

 

 Spaichingen So, 14.05.2023