晴れても不安定っぽい空&近所の桜並木 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月14日(金)

最低気温  2.8℃

最高気温 15.4℃

日の出~日の入り 06:38~20:13

 

 

こんちわけろ。

 

4連休のため1日少な目だった今週、いつもよりもずっと速く過ぎ去った感あるんだけろ、、

 

きょうは朝からてね、早めだけろ17:15~表見てきたけろっ

南東~東方向

 

南寄りを少し拡大)

横長い☁あったけん、2つに分けるけろっ

 

同じく東寄りを少し拡大)

まだ不安定な状態続いとる証拠なんだけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

気温上矢印ったけろ風強く、少し寒く感じるけろっ

 

山上の教会周辺は)

厚めの☁の下で陰ったみたい

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

宇宙船みたいな(?)積雲も

 

北~北西方向を少し拡大)

絹みたいな薄雲の下を無数の積雲が群がってたけろっ

 

 

 

西方向

 

拡大)

ひときわおっきな積雲が流れとるけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

この方面もきれいな薄雲が広がってたけろっ

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

雲はだんだん増える傾向あってね

 

 

北寄りを少し拡大

 

 

ロットヴァイルタワー方面を拡大

 

超拡大)

遠くがモヤってるけろくっきりと見えたけろっ

 

 

 

このあと近くの桜並木の様子、やっと見てきたけろっ桜

アインシュタインストリートって通り沿いだけろっ

 

 

手前からだと逆光で見えんから、反対側から見て行くけろっ

家に近い方から画像の後ろ向きに進んでゆくけろっ

 

 

通り沿いは車屋さんが並んでるけろっ車

 

だけろ日当たり良好のせいか、ピークを過ぎて

予想外に散ってしまってたんだけろっ

 

 

 

もっと後ろ側の並木の様子だけろ

 

この辺り、花は高いトコに集中しとるンが特徴で、スマホで撮った

んだけろ、意外とピンボケしちゃってたけろっ

 

 

細かく枝分かれしてば~~り密なっとるンで

 

拡大したらごらんのようになってたんだ

 

 

遠くにある木に来てみたけろっ

遠くなるほど間隔が開くんだけろ

 

まずに近いトコの木から

並木といってもそちらのソメイヨシノとは大きく異なるんだけろ

 

こちらも上の方に密集しとってね

だけろ割と下の方にも花が咲いとってて

 

少し拡大)

比較的よく写ってたけろ、縮小するとピンボケしたみたいになるけろっ

 

 

さらに距離おいて、いちば~ん端の一本まで来たけろっ

前の木からかなり離れとるの、おわかりいただけるかにゃ?

 

少し拡大)

もっと青空が広がりゃベターなったけろね

 

この木は割と低い側にも、めっちゃ小っさくて細っそ~ぃ枝から

きれいな花が咲いとるンが特徴だけろっ

 

 Spaichingen So, 16.04.2023