金曜日(1)抜けるような夏空のもとチャリンコでお出かけ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2022年9月2日(金)

最低気温 13.4℃

最高気温 23.3℃

日の出~日の入り 06:43~20:05

 

こんばんけろ、

 

金曜日は画像数多くなるけん、2回に分けてお伝えさしていただくけろっ。

 

朝からひとつ見当たらんもったいないほどの夏空広がったけろっ

 【08:45~】

 東方向

 

 山上の教会付近を拡大)

 ほとんど真夏の風景だけろね

 

 

 北東方向

 

 下の方を拡大)

 めちゃまぶひ~~~

 

 

 北方向

 

 少し拡大)

 遠くの風景もくっきり

 

 ロットヴァイルタワー、

 早くも陽炎に揺らぎ始めたけろっ

 

 

 風力発電機群も少し霞んでたけろよぅ見えたけろっ

 

 

 親分は12時過ぎカエルして、急遽自転車でトゥットリンゲンへ

 お出かけすることになったけろっ

 

時間惜しいんだけろ、9ユーロティケットは期限切れたし、運動不足解消もあって自転車になったけろっ

 ヴァイルハイム教会前で小休止

      下矢印上矢印           下矢印上矢印

 先月ボーデン湖畔の往路

 

 

 いつも列車から眺めとるロード

     下矢印上矢印           下矢印上矢印

 これも同じ時

 

 

 地ビールヒルシュ醸造所に隣接したナイフとフォーク食事したかったけろビール

 今日まで夏季休業中で断念したけろっ

 

※親分はアルコール度数3.3%のスポーツヴァイツェンは飲めるんだってニコニコ

 

 

ヒルシュのすぐ先にゃこんなスーパーあって、親分も初めて

 らしいけろ、ここでちょこっとお買い物して

 

 こんな日本のラーメンが入手でけたんだけろ、、

だけろ生めんだけでタレ、スープの素なんぞ入ってなかったけろっ

 

 

道路と線路とがピタリ食いついたトコで南行き代行特急をお見送り

 これは後ろ姿、電気釜がプッシュしていったんだ

 

 

 この先トゥットリンゲンで行き違いしてきた対向特急とご対面

 なんとか上手く撮らえることでけたけろっ

 

 先週まで9ユーロティケットでさんざんお世話になったね

 今月11日まで走るみたいだけろっ

 

 

 さらにその先にゃ大木の下にベンチが在る休憩所も

 

 

 このあとドナウ川べりに出てまっすぐ走って

 映画館向かいの堰の上から眺めたけろっ

 

 今度は対面へ行って、映画館をバックにパチリ

 折があればタートストーンズ3鑑賞したいけろね映画

 

 なおドナウ川はそこそこの水量なってたけろっ

 

 

 さらにいつもの家電PCスマホショップ訪れたけろっ

 プリンターインクがきれて地元じゃ入手でけんもんで

 

 

 そのあといくらか戻って、ロシア食材ショップ訪れて

来週か再来週かまだ不明だけろサウナ後の食材など入手して

 

このあとは街中の書店など訪れて、郊外のマック訪れてクーポンでセットいただいてカエル路就いたんだけろ、、

(2)で詳しくお伝えするけろっ。

 

  Spaichingen So, 04.09.2022