Sunsetがきれいだったけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2022年8月7日(日)

最低気温 13.2℃

最高気温 27.8℃

日の出~日の入り 06:08~20:52

 

こんちわけろ、

 

日曜日はまた夏空カエルしたんだけろ、わりと凌ぎやすかったけろっ。

 

沈む夕日がば~~りきれいだったけん、夕方の様子のみお伝えさしていただくけろっ。

 【20:35~】

 南東~東方向

 

 拡大)

 日の入り15分前、だけろこのあたりがベターかもね

 

 

 東~北東方向

 

 拡大)

 きょうは薄雲もきれいだったけろっ

 

 山上の教会付近を超拡大)

 めっちゃ夕陽に染まってたけろっ

 

 

 北方向

 

 北東寄りを拡大)

 広がりつつある高積雲がまたいい味出してたんだ

 

 北方向を少し拡大

 

 北寄りを超拡大)

 夕陽に染まった風景がきれいで

 

 より北西寄りを拡大)

 高積雲とも層積雲とも判別難しい雲が夕映えに

 

 

 西方向

 

 拡大)

 高度が異なる2層の雲がきれいな夕映えに

 

 

 南~南西方向

 

 少し拡大)

 空と風景とバランス良か明るさなったけろっ

 

 

 西~北西方向

 

 拡大)

 雲の底がまぶひ~ばかりの夕焼けに染まってきて

 

 北寄りを少し拡大

 

 もっと拡大)

 沈みかけた晴れに雲の底が見事なオレンジ色に輝き始めて

 

 超拡大)

 まるで満月満月みたいなんだ

 

 

 ロットヴァイルタワー方面を少し拡大

 

 

 今度は晴れが半分地平に隠れる瞬間

 

 超拡大)

 こんな風景が拝められるのはほんの一瞬なんだけろっ

 

 

 ロットヴァイルタワーを拡大

 

 超拡大)

 てっぺんが晴れに輝いた瞬間がもっとも美しく見えるんだけろっ

 

 Spaichingen Di, 09.08.2022