週明け、意外と崩れ小さかったけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2022年1月17日(月)

最低気温 2.3℃

最高気温 4.4℃

日の出~日の入り 08:09~17:01

 

 おはよんけろ。

 

親分は今朝はあらたなかかりつけの医者の元訪ねて、血液検査のため血を採取したあと出勤したんだって。

 

 そのためお昼休みの様子から始めるけろっ

 東方向

 山上の教会付近を超拡大)

 朝は冷えたけろ、この時間にゃむしろあったか~くなってね

 

 北東方向

 下の方を拡大)

 積雪が少し失せたようで

 

 北方向

 超拡大)

 意外とくっきり見えたけろ

 

 カトリック教会やその周辺もくっきり

 

 より北西寄りを見てみたけろ

 

 ロットヴァイルタワーはそこそこくっきり見えたんだけろ

 

 より遠方は霞んでたものの何とか見渡せてね

 

 風力発電機群も薄っすらだけろ見えて

 

 隣町アルディンゲンもはっきり

 

 このあと一時的ににわか雪降ったけろ、際立った変化なく、、

 

 親分は1時間延長したため、夕方も1時間遅めになってね、、

 すでに真っ暗なったけん、拡大)は割愛さしていただくけろっ

 南東~東方向

 

 東~北東方向

 

 北方向

 

 西方向

 

 南方向

 

 西~北西方向

 

 ロットヴァイルタワーはくっきりなってたみたい

 

 きょうはこんだけで失礼さしていただくけろっ

  Spaichingen Mi, 19.01.2022