やっと咲いてきれいな夕焼け&そちらは春嵐?? | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2021年2月28日(日)

最低気温  0.7℃

最高気温 12.6℃

日の出~日の入り 07:08~18:07

 

こんばんけろ。

きょうで2月がおしまひになるんだけろ、終日雲一つない快晴晴れ晴れなったのに、日中は意外と気温アップせんかったけろっ

 

  13:30ころ様子見てきたけろっ

 南東~東方向

 拡大)

 お出かけしなきゃもったいないほどの晴れ天だけろ・・

 

 東~北東方向

 拡大)

 パラセイリングしとる人、見当たらず

 山上の教会付近を超拡大)

 そのうち歩いて登りたいけろね

 

 北方向

 北東寄りを拡大)

 尾根伝いに遊歩道あるんだけろ、見晴らしサイコーだけろね

 測候所付近を超拡大)

 軽飛行機しとる人もおらんかったけろっ

 北寄りを拡大)

 早く邪魔なクレーン、除けてくれるといいね

 

 

  足元にゃことし初、春のお花が咲いてたけろっ

 

 

  やっと春が来たって印象だけろね

 

 西方向

 拡大)

 反射もすごかったんだ

 

 南方向

 拡大)

 日差しばりキョーレツショック!

 

 西~北西方向

 拡大)

 なのに意外と気温上がらず、吹く風はちめた~ぃけろっ

 

 北寄りを少し拡大

 もっと拡大)

 風がなけりゃもっとあったか~くなったかも?

 

 ロットヴァイルタワーは

 超拡大)

 少し陽炎が立っとるみたい

 

 夕方にゃ見事な夕焼けなったんだけろ【18:40】前後

 西~北西方向、ぼくたちはお部屋に居て親分だけ撮影してきたん

 だけろっ

 

 西寄りを拡大

 

 北西寄りを拡大

 もっと拡大)

 明日も同じようだったら、ぼくたちと一緒に拝む予定だけろっ

 当地日曜日13時の時点だけろ、

 上層高いトコまで届く高気圧にすっぽり覆われとるんだ

 

 さてそちらは週明け以降、春の嵐になりそうな気配だけろね

 日曜日15時、まだ低気圧現れてないけろ、今後左上矢印あたりに

        ダウン       ダウン       ダウン       ダウン

 現れてやや発達しながら北寄りに進んで(月曜日09時予想)

        ダウン       ダウン       ダウン       ダウン

 火曜日にかけ北日本をお通りして、寒冷前線が本州を通過しそう

 なんだ.

 予想図だと関東平野は乾いた南西風が吹いて雨は降りにくそう

 けろ、、

 前線が南北におっ立った時は湿った南風が吹きあがって雷雨

 とか突風、ヒョウとか鳴り降りすることあるけん、

   めちゃ微妙なトコだけろ一応心しとく方が無難かも?! 

                 カエル注意

 

    Spaichingen  So, 28.02.2021