明日のイヴは大荒れかも?? | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年12月23日(水)

最高気温 11.2℃

最低気温  9.8℃

日の出~日の入り 08:13~16:35

 

こんばんけろ。

ここんとこ当地はお天気がさえないわりに気温が高めで、下手したら東京都心よりもあったかいンちゃう?って思われるほどのおバカ陽気続いとるんだけろ、、

水曜日は朝から1日ぢぅ不気味な色合いの雲に覆われとったんけろっ。

 

 この日は14時ころ表に出てみたけろっ

 南東~東方向

 拡大)

 混沌とした半ば険悪っぽい色合いの雲に覆われてて

 

 東~北東方向

 拡大)

 季節にゃまるでそぐわん空模様だけろ、、

 

 北方向

 北東寄りを拡大)

 下の風景をくっきりさせるべく、雲は実際より幾分明るめだけろ、、

 北寄りを拡大)

 空の雲に焦点充てたら下の風景がピンぼけしたみたいになってね

 

 西方向

 拡大)

 誰がど~見てもマジ不気味で険悪な雲に見えるけろね

 

 南方向

 拡大)

 しかもまだら模様がばり嫌らしゅう見栄えでむっ汗

 

 西~北西方向

 拡大)

 雲の観測解説にある混沌とした険悪な空に出る高積雲ってのが

 あるけろ、これ、まさにその典型とも言えそうで・・

 北方向

 拡大)

 しかも地平沿いにゃ今にも雷光りそうな嫌らしい黒雲もあって

 

 ロットヴァイルタワー方面は

 超拡大)

 意外とくっきり見えたものの、マジでヤバくなりそうな空模様なのは

 この記事をごらんになっとる方々でもすぐおわかりになるけろね

 

     スマホの予報を見る限り、イヴは少し気温ダウンけろ、、

    

     強風伴う雨降りなって、ホワイトクリスマスは拝められ

     そうにないけろね・・

 

       Spaichingen  Thursday, 24th. December. 2020