冬最初の日はぽかぽか陽気、明日はきしめんの日 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年10月25日(日)

最低気温  8.5℃

最高気温 16.2℃

日の出~日の入り 07:00~17:17

 

こんばんけろ。

ぼくたちは未明から標準時(冬時間)になって、そちらとはまた1時間遠くなったけろ、その初日は朝からよくて暖ったか~い小春日和なったけろっ。

 

  けろ何処にもお出かけしないで、15:30ころ様子見てきたけろっ

 南東~東方向

 上の方をセスナ機🛩が飛んで行ったけろっ

 きょうは軽飛行機やパラセイリングに興じてる人たちが多かった

 けろっ

 下の方を拡大)

 秋の雲が広がってたけろっ

 

 東~北東方向

 拡大)

 巻雲が目立ってたけろ、

 もっと上を拡大)

 色違いのいわし雲が段違いなっててね

 

 北方向

 北東寄りを拡大)

 下の方ほど厚みを増していて

 北寄りを拡大)

 しかも増えてくる傾向があったけろっ

 

 西方向

 やや上の方を拡大)

 だんだん厚みを増して広がってきてね

 下の方を拡大)

 黒っぽいまだらな雲も目立ってきたけろっ

 

 南方向

 上の方を拡大)

 この方面はまだ薄くて

 下の方を拡大)

 西の方からだんだん厚い雲が広がってきとるみたい

 

 西~北西方向

 西寄りを拡大)

 高層雲、高積雲が厚みを増してきて

 上の方は)

 いわし雲、ウロコ雲が目立ってたけろ

 北西寄りを拡大)

 お天気が下り坂になる兆候あるけろね

 

 北西~北寄り

 

 北寄りを拡大

 

 ロットヴァイルタワー方面を拡大

 超拡大)

 くっきり見えたけろ、後方にゃより厚めの雲があるみたい

 真上を少し拡大)

 2段なったウロコ雲が少しずつ厚みを増してきたけろっ

 西から上層のかなり深い気圧の谷が接近中みたい、週明けは如何

 なることやら・・

 

 Spaichingen  Mo, 26.10.2020

    ペタしてね  ペタしてね

 

 

Q:きしめん食べたことある?

AW:ぼくたちはまだいただいたことないけろ、親分は駆け出しのころ武者修行で滞在した静岡県浜松市内のきしめんが美味しい処でいただいたことあるって。

あとJR名古屋駅8番線のきしめんが美味しいって有名らしいけろ、親分は一度も行かれんかったけん、いつかは訪れたいなぁ、って。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう