今週のパンたちにランチ、とにかく暑い~~ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年9月16日(水)

最低気温 14.1℃

最高気温 25.8℃

日の出~日の入り 07:03~19:34

 

 こんにちは、ピクルスファミリーです。

 きょうはお伝えする画像数が多くなりますがご了承くださいけろ。

 

 親分が早朝の出勤時、南の空にけっこう不気味できれいな朝焼け

 雲が見られますた【07:00前】

 東~南東方向

 東の空拡大)

 こんな現象が見られたら、午後から⚡鳴ることが多いんだそうで

 

           今週のパンたちパン

 ①カスタードクリームにキイチゴジャム入りタッシェ音譜

 

    

      ②サラミサラダサンド音譜

        中身も充実

    

 

 続いて08:50ころの様子、

 南~南西方向

 拡大)

 朝焼けは解消してますたが、広がった雲が厚くなってますた

 

 西方向

 

 北方向

 

 東方向

 

          水曜日のランチナイフとフォーク

         ねじ状パスタ      インゲン豆胡麻油炒め

  豚フィレステーキ肉ハチミツソース和えウインクルンルン

 

 お昼休みの様子です

 東方向

 南東寄りを拡大)

 朝方までの厚めの雲はこの時間、減ってますたが

 

 東寄りを少し拡大

 

 北方向、積雲があちこちで発達中のようで

 

 北東寄りを拡大

 

 北寄りを拡大、この方面ではすでに雷雲っぽくなっとるようです

 

 より北西寄りを見てみます

 

 ロットヴァイルタワー、やや霞んでますた

 

 より北西寄りを拡大、かなり霞んで見通し悪ぅなってますた

 

 風力発電機群もほとんど見えません

 

 隣町アルディンゲンはよぅ見渡せますたけろ、

 

 午後からはいったんて暑くなりますたが、親分が職場を出るころ南

 の空にゃ明らかに⚡鳴らすほどの雷雲ありますて

      スマホのリアルタイムレーダーでは

    

  黒森(シュヴァルツ・ヴァルト)地域で発達中のようで警戒します

  たが、夕暮れ時にかけては特に周辺で来る気配ありませんで、

 

 夕暮れ時表に出たら、南の空で発達した入道雲があって

 【19:35】

 拡大)、

 ⚡稲光がひっきりなしにびかび~か走ってますた

 

 ぼくたちはとりあえず、いつもの場所へ行って夕景拝みますた

 雲が広がってますたが、幸いなんとか夕焼け拝められますて

 

 西寄りを拡大

 もっと拡大)

 きょうは午後めっちゃ暑くなりますたが

 やや北西寄りを拡大)

 この時間にゃ幾分しのぎやすくなりますて

 

 より北西寄りを拡大

 

 北西~北方向

 

 北寄りを拡大

 

 ロットヴァイルタワーを拡大

 超拡大)

 やや霞んでますが、よぅ見渡せますた

 

 ついでに東~北東方向、

 この方面でも積乱雲・かなとこ雲がありそうに見えますが、これ以上

 発達はせんかったようです

 

      このあとのスマホのリアルタイムレーダーによると

     

     さっき周囲にちらほらしてた雷雲、この時間は弱まって

     遠ざかりつつあるようですた

 

 Spaichingen  Sa, 19.09.2020

    ペタしてね  ペタしてね