めちゃぅれぴ~プレゼントが | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年8月8日(土)

最低気温 17.2℃

最高気温 31.6℃

日の出~日の入り 06:10~20:49

 

 こんにちは、ピクルスファミリーです。

 土曜日も猛暑が続きますて、夕暮れ時だけ拝んできますた

  【21:00~】

 そちらでも暦の上では今日から秋になるようですが、、

 

 より高緯度にあるこちらでは、より日暮れが早まってきてます

 

 西寄りを拡大

 

 やや北西寄りを拡大、

 

 北西~北方向、そんでも今年は猛暑が続いてます

 拡大)

 明日はぼくたちの周辺で36℃、フランクフルトではにゃんと

 38℃⁉もの異常酷暑が予想されてます滝汗汗

 ロットヴァイルタワー方面も

 超拡大)

 やや霞んでますがよぅ見えますた

 

 東~北東方向です

 北方向拡大)

 夕映えが続いてますた

 

 さて午後にゃ、広島ご在住のブロガーさんで、ピクルスお仲間さん

 でもあり、長年にわたってピアノ講師でもおられるけろこさんより

 

 親分のバースディに向けてめっちゃ心温まる贈り物が到着しますた

 先ほど開封してみますたところ、、

 

 ご覧の物々がありますて

  

  ウインクルンルン

 老舗POLOのハンカチに得意げ

 

 美しい花火打ち上げ花火の立体メッセージカード

 

 立てると美しい花火の立体になるもので笑い泣きグッ

 行き交う屋形船のイラストも、とても風情にあふれてます。

 

※広島市内は太田川はじめいくつかの川の三角州になっていて、かつては白島とも呼ばれていたそうですが、そんな風景を彷彿とさせてくれるのがいいですけろね

 

 POLOのハンカチもとってもありがたいです爆  笑音譜

 けろこさん、ホンマおおきに、ありがとうございますたニコニコ

   カエルグリーンハーツ

 

 Spaichingen  Sunday, 9th. August. 2020

    ペタしてね  ペタしてね