水曜日、パンたちにランチに夏空カエル | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年7月29日(水)

最低気温 14.4℃

最高気温 29.9℃

日の出~日の入り 05:57~21:04

 

こんちわけろ、

親分は夏休みまであと2日しかない、っちゅうことで作業がますます火車ドンッ車になったんだけろ、まず

    夏休み前のパンたちからパン

    

     ①フリカデッレサンド音譜

     中身はフリカデッレだけなんだけろ、めちゃ旨いって

    

 

    

     ②ハムサラダサンド(表面はカボチャの種など)音譜

     裏側にゃ小麦とかほかの種が付いとるんだって

    

 

     中身も充実ウインクルンルン

    

親分は年明けから始めたベートーヴェンピアノソナタ全曲リレー、この日までに27番まで終わたんだって\(^o^)/

 

 朝からまた夏空広がったけろっ。【08:45~】

 南~南西方向

 

 西方向

 

 北方向

 

 東方向

 

        夏休み直前のランチナイフとフォーク

            パスタ            パスタ

 リンダ-グゥラ~ッシュ(ビーフシチュー)爆  笑ルンルン

 

 お昼休みの様子、やや薄雲が多くなったけろっ

 東方向

 

 南東寄りを拡大

 

 東寄りを拡大

 

 やや北東寄りを拡大

 

 北方向

 

 北東寄りを拡大

 真上にゃ

 きれいな、美しい筋雲(巻雲)が

 

 カトリック教会付近を拡大

 

 綿雲もふわふわ出てきたよ

 

 より北西の方も見てみると

 

 ロットヴァイルタワーはきょうも陽炎に揺らいでいて

 

 風力発電機群も揺ら揺らして

 

 隣町も陽炎に揺らいでたけろっ

 

 してきょうもきれいな夕映え夕焼け拝められたけろっ【21:20~】

 もうすぐ日の入りが21時前なるけろ、まだ遅めまで明るいね

 

 西寄りを拡大

 

 北西寄り

 拡大)

 筋雲の夕映えがきれいで

 さらに拡大)

 ぼくたちは毎日拝められるのがたのしみなんだけろっ

 

 ロットヴァイルタワーも

 拡大)

 夕焼けがきれいで

 超拡大)

 夕映えもきれい

 

  

   肥えた半月は木の陰だけろ

   超拡大)

 日曜日あたりになるかもね

 

 Spaichingen  Sa, 01.08.2020

   ペタしてね  ペタしてね