愛情に飢えとるん?? | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2019年11月26日(火)

最高気温 12.1℃

最低気温  7.5℃

日の出~日の入り 07:46~16:37

 

こんちわけろ。

火曜日も朝から温かく、時期に似合わない気候なったけろっ。

 

 西側駐車場より【08:55~】

 南方向

 拡大)

 朝のうちはモヤっぽい曇天だった

 

 西方向

 拡大)

  

  以前はこの時期にゃスキー滑走でけるほどの積雪あったんだって

 

 北方向

 

 東方向

 

 お昼休みにゃ薄雲になって晴れも射してきてね

 東~北東方向

 南東寄りを拡大)

 ただし層雲やら千切れ雲がやたら目立って

 東寄りを拡大)

 湿った空気が流れ込んできちょうりみたいで

 北東寄りを拡大)

 春先みたいな風景に

 

 北方向

 拡大)

 遠くまで見渡せるんだけろ

 北西寄りを拡大)

 千切れ雲がどんどん流されてきて

 

 ロットヴァイルタワーはなんとか見えたけろ

 

 親分が夕方カエルしたら例のにゃんこが現れて、しゃがんだとたん

 にゃんと親分の背中に飛び乗って座りこんじゃってね

 気持ちよさそうに喉ぐるぐる鳴らしてスリスリ始めて

 なかなか降りようとせんかったんだって

 このにゃんこの飼い主は以前にもブラックジプシーというあだ名の

 黒にゃんこがおってね

     

  躾(しつけ)が全然なってなくてね、いつも家の中とか平気で

  侵入したりして近所中から厄介モンにされとったんだけろ

 2年前の3月ころ世を去って、入れカエルに来たこの子はさすがに

 あいつみたくならんかと思われてたけろ、だんだん似てきちょるみた

 い

 一風変わった家柄だけろね、案外愛情に飢えてきちょるんかも?

 

 その後夕景を見に出たとき、にゃんこはいなくなってて

 南東~東方向

 

 東~北東方向

 

 北方向

 

 西方向

 

 南方向

 

 西~北西方向

 

 日中よりも雲厚くってきて、早くも下り坂の気配が

 

 ロットヴァイルタワーはクリアーだったみたい

 

 Spaichingen So, 01.12.2019

  ペタしてね  ペタしてね