今日はサイクリングの日&今週のパンたち | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2019年5月22日(水)

最低気温  7.8℃(23:59)

最高気温 22.0℃

日の出~日の入り 05:38~21:05

 

こんにちは、ピクルスファミリーで~す。

水曜日は朝のうちまでは低気圧アクセルの影響が残ってました。

 

 西側駐車場より【09:00】ころ

 南方向

 拡大)

 ほんのわずか層雲かかってました

 

 西方向

   拡大)

  

 

 北西~北方向

 

         今週のパンたちパン

   

    ①サラミサラダサンド音譜

      中身は

   

    独特の三角形したパンが魅力

 

 ②ブレッツェル(バター入り)音譜

 

 お昼休みの様子【12:30~】

 東~北東方向

 東寄りを拡大)

 筋雲の下に積雲がちらほらして

 北東よりを拡大)

 夏空が戻ってきました

 

 北方向

 拡大)

 この方面はまだ低気圧の名残り雲が残ってましたが、このあと

 解消してゆきました

 

 ロットヴァイルタワーもどうにかクリアー

 

 夕方にかけてはさらに天が広がって、夕暮れ時には久しぶりに

 夕焼けが拝められました【21:30】前後

 北西~北方向

 西寄りを拡大)

 晴れが落ちる位置がずっと北寄りになりまして

 

 北西方向拡大)

 夏至に近づいていることを思わせます

 北方向拡大)

 21:30を過ぎてもこんな明るさに

 

 お天気が悪い間に満月はしぼんでこの時間現れなくなりましたが

 

 ロットヴァイルタワーも久しぶりに

 超拡大)

 夕映えに

 

もう過ぎちゃいましたがサイクリングの日はあいにく平日だし1日中雨でしたのでサイクリングどころじゃありまへんでしたが

 先月のイースター連休の折など夏季の晴れのときなど、親分の愛車自転車

  で

 

 サイクリングに出向いてます。

 明日5月23日(木)から映画ARADIN(アラディン)が公開になるの

 で、週末お天気が晴れなるなら自転車で観賞しに行きたいです。

 

Q: 自転車、持ってる?

AW: 持ってるけろっ、もちろんぼくたちじゃなく親分だけろ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう