おフランスが優勝&狐の嫁入りに週明のランチ(^^♪ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2018年7月16日(月)

最低気温 16.0℃

最高気温 28.3℃

日の出~日の入り 05:41~21:19

 

こんばんけろ。

いつの間にかサッカーワールドカップ2018は日曜日に決勝が終了して

  フランスおフランスが優勝したみたいだねまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 ぼくたちの親分ははじめから興味も関心もなかったらしくエガール(ど~でもえぇわ)真顔なんだけろ、

 ぼくたちにとっては4月の終わりに聖地ピクルスの聖地、

 

 パリを訪れたばかりだけん、ご縁とかゆかりを感じるんだケロッ

 

 

 エッフェル塔、生で見ただけじゃなくsei

 お登りさんもしたしカエル

 

       エッフェル塔だけじゃなくピクルス

          上下矢印     上下矢印     上下矢印     上下矢印

    

     モンパルナスタワーにもお登りさんして

 

 親分もお初というリュクサンブール宮殿もカッポしたし

 

あいにくのお天気だったけろ、見たいモンはすべて見たしカエルピクルス♪ピンク

 

     

 訪れるべく場所もほぼ訪れて

 

 クヮ・メイ・ドゥより先に本場を訪れられてね、めちゃうれしいピクルス♪

 

 心から優勝おめでとうございます!って言いたいケロッ

 

 さて、週明けは朝のウチは抜けるような夏空で始まってね

 西側駐車場より【09:00】

 南方向

 

 西方向

 

 北西~北方向

 

          月曜日のランチナイフとフォーク

       マカロニパスタ      ミックスヴェジタブル

リンダ-グゥラ-ッシュ(ドイツ版ビーフシチュー)爆  笑

 

 お昼休み【12:40~】

 東~北東方向

 拡大)

 

 北東方向拡大)

 

 北方向

 拡大)

 

 ロットヴァイルタワーは霞んでたけろなんとか拝められてね

 午後からはが発達してにわか雨が降ったりやんだりして

 

 とくに16時前にゃまだ雨降り続いとるんに晴れが射してきてね

 

 しかもけったいなことに真上はがまったく無いのに雨が降ってね

 

 ついさっきまで本降りのにわか雨降らせた、すでに去って

          ダウン      ダウン      ダウン      ダウン

     下部を超拡大)

   

とくに虹は現れんかったけろ、こないなの狐の嫁入りっていうんだって。

 でもしゃんは鳴らんかったケロッ

 

夕方にかけては入道雲がどんどん失せて、日の入り時にゃ【21:30】前後

 きれいな夕映えに

 西寄り拡大)

 きれいな三日月もくっきり

        ダウン       ダウン       ダウン       ダウン

 超拡大)

 

 北西~北方向

 真正面を拡大)

 

 後ろ側

 拡大)

 さっきまで居った発達した入道雲も完全に失せて

 

 東~北東方向

 

 北方向、飛行機雲も

 超拡大)

 艶やかな夕映えがめちゃきれい

 

 ロットヴァイルタワー方面は

        ダウン       ダウン       ダウン       ダウン 

 超拡大)

  

 見事な夕映えに、でも明日以降も不安定なお天気が続きそうだって。

 

 皆様いつもありがとだけろ。

 引き続き猛暑にご自愛のほど、きょうもよい1日お過ごしてけろっカエル

 

 Spaichingen. Tuesday, 17th. July. 2018

  ペタしてね  ペタしてね