ホームページの基礎も十分になり、
今度は動きのあるサイトを作りたいと思い、

(できれば最近 流行りのキレイめ&イケてる)

この本を購入しました。

「確かな力が身につくJavaScript「超」入門」という本で
作者は 狩野祐東さん になります。

本ばっかり買っているこの数カ月ですが確実に実力は上がっている気がする!(頑張れ俺!)

HTML5/CSS3モダンコーディング

この頃 初めての分野はできる限り分かりやすそうな入門書を買おうとしいます。

今回もJavaScript「超入門」というタイトルです。

買った時は・・・優しすぎるかな・・・もっとしっかりした本を買った方がいいかな・・・という気持ちでしたが1冊2000円くらいの本で男がウジウジ悩んでる場合ではないと
こういう時は男前の勢いがあり購入です。

満足度で言うと、、、70点でした!
以下 詳細です。

■いい点:
最初は本当に簡単な説明があり、タイトルに間違いなしです。

最後はInstagramのAPI利用まであり技術向上感&満足度アップです。

ホントに基礎の基礎から説明している感じです

■悪い点:
超入門といいながら結構難しいので、文章をしっかり読まないといけないのですが、
(欲を言えば) もっと色を使ったり、図に矢印とか使えば最高に分かりやすくなったはず。。。


Instagram意外にもいろいろAPI利用を紹介してほしかったなー

私の評価:☆☆☆☆
(当たり前ですがjQueryなどをバシバシ使いたい場合は追加で何冊か購入が必要です)

Amazonのレビューサイトはコチラ