☆★各種カレンダー販売中です!★☆

下矢印 下矢印

BOOTH『うにの秘密基地』

 

 

先日、てんちゃんとムッち君が

大きめのケンカをしそうになっていた時

何やらムッち君の様子が変だったのですよ。

 

 

ケンカの後も、てんちゃんが近くを通っただけで

キッ!むかっと追いかけようとしたりして

普段の温厚さはどこへ!?あせる

という具合のイライラっぷりだったのです。

 

 

今までそんなことは一度もなかったので

何でかな?どうしたんだろうねぇ?汗

心配しながら話していた時に

『もしかして…太陽フレアのせいとか?汗うさぎ』と

まむ妹がポツリと言ったんですけど

 

…あ、あり得るかもしれない!びっくり

 

 

北海道とかでもオーロラが見えちゃうぐらい

どでかいエネルギーが一気に来たんだもの

人間よりそういものに敏感であろう猫には

つらいものがあったのかもしれないなぁ。

 

 

 

ほら、お師匠のもーちゃんも

満月の時には荒ぶってたしウシシあせる

 

 

自然界の変化に

敏感なタイプなのかもしれないよね

ももじろう一派はほっこり

 

 

そんな太陽フレアの影響がおさまったのか

今日はこの前のイライラなんか

まったくなかったかのような平和っぷり。

 

 

いつもの穏やかムームー君に

戻ってくれましたよ照れキラキラ

 

さすがに太陽や月の影響から

君らを守ってあげるのは難しいけども

 

 

それでもなるべく穏やかに過ごせるように

いろいろ考えるからね爆笑

 

 

 

   

 

 

 

少しでも安心してほしくて

速攻これを買ったよねキラキラ

【あす楽】【フェリウェイ専用拡散器+リキッド×1個セット】猫用【セバ・ジャパン】(フェリウェイ拡散器)【猫用フェロモン製品】 (発)