☆★4月始まり

卓上カレンダー販売中!★☆

下矢印 下矢印

BOOTH『うにの秘密基地』

壁掛けカレンダーもセール中です♪

 

 

ものすごーーーーーく久しぶりに

お試しで新しい猫砂を買ってみました!爆  笑キラキラ

 

我が家では十数年

おからの猫砂を使っているんですけど

この えんどう豆の猫砂が

どうにも気になっちゃいましてね。

 

 

考えてみたら おからだって元は大豆だし

えんどう豆でも

いけるんじゃないかなぁ~と思ってお願いキラキラ

 

で、見た目の違いは↓こんな感じ。

えんどう豆の方が ちょい細・ちょい長

ちょい固そう?というぐらいで

そこまで大きな違いはないかな。

 

 

苦手な青臭さがあったらどうしよう汗

とちょっと心配していたんですけど

うん、これぐらいならそんなに気にならんキラキラ

という程度のにおいでしたニコニコ

 

でも一気に全取り換え!は

さすがにキビシイと思ったので

まずは少量の えんどう豆砂を

今の砂に混ぜてみましたところ

 

 

あぁ!ムッちゃんがトイレの中から外から

においを気にしている!びっくり

 

 

そして『何か…汗うさぎ

という顔をしている!!

 

でも てんちゃんはですね

 

 

さほど気にせず猫トイレに入って行き

 

 

普通に使っておりました!

 

あんなにビビリっ子だったのに

てんちゃん強い!爆  笑笑い

 

 

ウチの部屋の猫トイレは

ほとんど てんちゃんが使っているし

これなら えんどう豆砂にシフトしても

大丈夫そうかなキラキラ 

人間側の使い勝手も今のところ好感触だし

ちょっとリーズナブルだしウシシ

 

 

まぁムッち君はおいおいね爆笑あせる

 

 

 

   

 

 

 

 

 

今度はオールえんどう豆で挑みたいキラキラ

 

クリーンケア えんどう豆の猫砂(6L*5袋セット)