卓上カレンダー&フリーノート

販売開始です!

下矢印 下矢印 

BOOTH『うにの秘密基地』

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

 

 

というワケで

昨日ブログに書きました

新しいトンネル爪とぎなのですが

ワタクシは悩んでおりました。

 

 

平らな部分を下にするのがいいのか

 

 

それとも上にする方がいいのかを。

 

 

上部に平らな部分がくる方が

何となく乗りやすいかなぁと

思ったものでニコニコ

 

 

でまぁ、確かに乗りやすそうでは

あったんですけど

 

 

なぜか猫らは爪をとぐ時

好んで丸みのある部分を

使ってたんですよね。

 

 

平らな方が爪とぎしやすいのかと思ってたけど

案外丸みを帯びてる所の方が

爪とぎしやすいのかもしれませんねニコニコ

 

じゃあやっぱり平らな部分は

下に来るように設置しようか♪

 

まぁ爪とぎとして使う場合はそれでいいとして

トンネルとして使っているムッち君は

平らな部分は上と下

どっちに来る方が好きかしら・・・・

 

 

 

 

何か、どっちでも楽しいみたいなので

カマボコ状で使おうと思います爆笑

 

あ、ちなみにムッち君の“かかとハゲ”は

ケガしてるワケじゃないですよ~。

猫って結構、もとから かかとハゲじゃないです?

実は うにも、かかとハゲでしたよウシシ

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

縦長タイプを使ってたんですけど

マグタイプに変えました。

猫とワタシが倒しがちだから爆笑あせる

サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ミッフィー ライトブルー JDG-350B LB