★☆★2021年壁掛け&卓上カレンダー発売中!★☆★

下矢印販売はこちら!下矢印

BOOTH 『うにの秘密基地』

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

 

 

 

すっっごく久しぶりに

新しい猫トイレを買いました!(・∀・)ノ

 

 

 

 

我が家の猫トイレは、うにが子猫の頃から

ず~っと“掃除のしやすいネコトイレ”。

なぜなら本当に掃除がしやすくて

ワタクシがたいそう気に入っているから。

 

 

 

うにはもちろん、もーちゃんも てんちゃんも

なんの問題もなく使ってくれていたんですけど

なぜか最近ムッち君が

前面のアミアミ部分に オチッコするように

なってしまいまして (;・w・A

 

 

うまい具合に網目を通り抜け

中に入れてあったスコップの中に

ぜ~んぶINしてあったので

掃除のダメージはほぼなかったんですけど

ムッちにはこの猫トイレ

ちょっと狭かったのかなぁ (・ω・;)

 

 

前面にポケットのある分

確かに猫砂が入る部分は小さめだもんね。

 

というワケで、いろいろと探し回り

砂を入れる部分が以前の猫トイレよりも広めな

こちらの猫トイレを購入♪

 

    

 

そしてこれまた以前の猫トイレと同じように

前面と天井部分がパカッと開いて

掃除がしやすそうキラキラというのも

購入の決め手であります (* ̄∀ ̄*)

 

    

 

で、君はさっそく入るワケね (・∀・;)

 

 

入ったはいいけど、どうやって出たらいいか

イマイチわからないようなので

透明な扉部分は外しときましょ (^m^〃)

 

 

何色かあるのですが、まむ妹の部屋に置くので

“レトロピンク”にしてみましたよ。

いわゆる くすみピンクってやつですかね。

落ち着いた色合いで いい感じ♪

 

うん、我ながら

ナイスなトイレを探し出したぞ :*:・(* ̄∀ ̄*)・:*:

 

 

ところでこの猫トイレ

何でもベルギーのメーカーの

物らしいんですよ。

 

 

フランスのシャルトリューが使う

ベルギーの猫トイレ・・・・

 

突如としてEU感の増す

我が家の猫トイレ事情なのでした (;^∀^A