★2020年うにの秘密基地卓上カレンダー

& クリアファイルセット発売中!★

下矢印販売はこちら!下矢印

BOOTH 『うにの秘密基地』

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

 

 

 

猫って部屋に入って来たあと

 

 

ドア、閉めてくれないじゃないですか (・∀・;)

 

 

猫らが出入りするので

バチンと完全には閉めませんが

このままパカッと開けておくのもイヤで

その都度かるく閉めていたんですけども

ムッちがあまりにも頻繁に

ドカーン!と出たり入ったりするものですから

 

     

 

このたび、ドアクローザーなるものを

導入してみました!(`・∀・´)o

 

 

 

 

 

 

このドアクローザーはですね

バネのチカラで グイーッとドアを押し戻す、という

シンプルな構造のものなのですが・・・・

 

これがかなり使えました!キラキラグッ

 

 

ドアストッパーを かませて

シッポを挟まない程度の隙間を作っておけば

 

 

部屋に入ることも出ることも

普通に出来ていましたし

そのあとドアも、ちゃ~んと閉まっていましたし・・・・

 

あれ?もしかしてこれ

大成功なんじゃない?(*≧∀≦*)キラキラ

 

 

ただですねぇ~・・・・

もちろん勢いよくドアが閉まらないように

クローザーを調整しているのですが

それでも一瞬、顔とか体が挟まれるのが

てんちゃんはイヤみたいでして

 

 

なかなか自分で開けようとは

してくれないんですよねぇ。

 

ムッちなんて 自らグッと顔を挟んで

バーン!とドアを開けているのにタラー

 

 

というワケで、慣れるまでのしばらくの間

てんちゃんの出入りの際は

ワタクシがドア開け係をしたいと思います。

 

この お嬢様め (=∀=;)