急な報告になってしまってごめんなさい。

本日の午前3時

もーちゃんが天国で待っている うにのもとへ

旅立ってゆきました。

 

 

覚えている方もいらっしゃるかな。

もーちゃん、5年前に

脾臓を摘出する手術をしたんです。

実はその時から、肥満細胞腫というガンに

かかっていました。

 

この病気の手術をしたあとの余命は

平均で1年くらい・・・と言われていたんです。

それが手術から5年。

毎日 悪性の細胞をおさえる薬を飲み続けて

17歳の誕生日もむかえてくれたのでした。

 

 

お別れする本当に直前まで

『出窓に行くんだ!』 と

自分の意志を貫いた もーちゃん。

 

意志が強くて、男らしくて

がんばり屋で、やさしくて、優等生で

最後までカッコイイもーちゃんでした。

 

金曜日の朝から、しかも連休の直前に

悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。

でも、もーちゃん

これ以上ない がんばりを

見せてくれたと思っています。

なのでどうか皆さん、『えらかったね!』 って

褒めてやってください。

妹も、そう言っております。

 

もーちゃんを愛してくれて、ありがとう。

感謝しております。