ご機嫌な てんちゃんを接写している時に

あらためて思ったのですが・・・・

 

 

この通常モードの瞳孔が

 

 

気になるものを見つけた時に

一瞬でパッ!と大きく開き

 

 

またすぐキュッと

通常モードの瞳孔に戻っていくという・・・。

 

もちろん我われ人間の目も

これと同じようになっているんでしょうけども

いやぁ~ホントに猫の目は

この現象がわかりやすくてスゴイ!きらきら

生き物の神秘よねぇ :*:・(人* ̄∀ ̄)・:*:

 

 

まぁ本猫は

どうでもよさそうな顔してますけどね (;^∀^A

 

 

 

 

 

カーテンの裏部・部長の もーちゃん。

もちろん裏部の活動も行っているのですが

 

 

実は最近

父さんがいつも座っているイスの隣が

かなり気に入っているのです (・∀・)b

 

 

人間のおじいちゃんと

猫のおじいちゃんが

ふたり仲良く 並んで座っているこの光景を

 

 

我われは 『おじいちゃん倶楽部』 と

呼んでおります ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

うにの秘密基地    うにの秘密基地