毛布の上に てんちゃん。

 

 

自ら てんちゃんの大事な宝物

猫じゃらしを持ち込んできたので

 

 

一緒に遊んでみました ( ̄∀ ̄)

 

 

平常時の猫の目って

『(ФωФ)』 ←こんなふうに黒目が細いですけど

おもちゃで遊んでいる時や狩りをしている時は

獲物をもっとよく見ようとするから

『カッ!(●Д●)きらきら』 と←こんな感じに

黒目が大きくなりますでしょう?(・∀・)b

 

 

うには平常時でも

なぜかあんまり

黒目が細くならないタイプだったので

イマイチわかりにくかったんですけど

てんちゃんは普通に黒目が細くなる子なので・・・・

 

 

 

その違いがよくわかる!Σ(゚∀゚*)

 

毎日見ている “猫の目” ですけど

今でも 『スゴイなぁきらきらキレイだなぁきらきら』 と

ついつい感心してしまう

ワタクシなのでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

うにの秘密基地    うにの秘密基地