おふとんの国に帰らずに

珍しく長時間

地上に降り立たれている もー様。

 

 

どうやら何か我われに

言いたいことがある模様。

 

 

うにみたいに要求や感情を

『しゃべってるんじゃないの?』 ぐらいの勢いで

ガンガン伝えてくれると わかりやすいんですけど

 

 

基本、もー様は寡黙でいらっしゃるので

何をご所望なのか見極めるのは

なかなか むずかしいのです (^-^;)

 

 

で、この日は結局

『うまいもん、よこせやいきらきら

ということだったらしく

急きょ、焼かつおの宴を開催することに。

 

『うまいもん、よこせやいきらきら』 が正解だということは

 

 

この子猫ちゃんのようなキラキラ顔目きらきらを見れば

わかりますよね (^m^*)

 

 

そして、ヤングな てんちゃんよりも

これまた珍しく豪快に

 

 

バクバク!ムシャムシャ!と

焼かつおを食べておられました (*^-^*)

 

 

その後もひとり

おもちゃで遊んだりなんかして

 

 

何だかこの日はアクティブでご機嫌な

もー様だったのでした (*^∀^*)

 

 

 

 

うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★2018年うにの秘密基地カレンダー発売中!★

 

【Shippo TV】     ■壁掛け     ■卓上

【楽天支店】      ■壁掛け     ■卓上