この気温差に物申したい!

2017年10月13日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  ここ数日、むしっと暑い日が続いているなぁと思ったんですけど

  何でも今日は、昨日から一気に14度も

  気温が下がるっていうじゃあないですか!Σ(゚Д゚;)

 

 

  1日で気温差14度って・・・汗

 

  もうちょっと何とかならんのか! (;。・`Д・´)

 

 

  まぁでも、てんちゃんの首まわりも

  うにか!っていうぐらい

  モッフモフの冬毛になりはじめましたので

  気温が下がってくるのは致し方ないところなんでしょうけども

 

 

  それにしたって

  一気に14度下がるとかはないわぁ!┐(´Д`;)あせる

 

 

  人間でも体調を崩しそうなんだから

  体の小さい猫なんてなおのこと (・ω・;)

 

  というワケで・・・・

 

 

 

 

  もんコレ、今期初着用

  完了です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

  しばらくぶりに着たのに

  まるで違和感を感じてなさそうな着こなしっぷり。

  さすがです、もー様!Good!

 

 

  いやぁ~だって、夜中とか朝方とか

  絶対寒くなりそうだもんねさむい。

 

 

  もんコレを着て、あたたかくして

  この冬も風邪ひかないように

  元気で過ごそうね♪

 

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うに・もみ・てん」 の記事

Comments

[Publish Your Comment]

98 ■もんコレ♪

待ってました!
今年も沢山のもんコレ楽しみにしています(^ω^)
も殿様、よくお似合いです♡
可愛いーーー!

97 ■No Title

もーちゃんのおべべ♪
癒されるわー
見てる方も違和感無しやでー
我が家の猫ちゃん着てくれへんからなぁ~
この冬はてんてんもおべべデビューかな?
笑笑

96 ■No Title

もー様の着こなしぶりも板についており、なんの違和感もございません。流石でございます。

95 ■ブルース・リー先生(笑)

秘密基地では、てんちゃんの首まわりやモンコレは、『例年より早い初霜が観測され…』などと同じ風物詩ですね(*^_^*)

もー様のブラッシングの表情と『スポッ』のお顔が、かなりツボ…(≧m≦)

いつもホッコリする癒しと笑いを有難うございます♪

94 ■No Title

もんコレ楽しみにしております!
まむさんも雨だと頭痛が…ご自愛して下さいませ。

93 ■No Title

モンコレ解禁ですね♪

裸のもーちゃんには見慣れるまで時間掛かるけど、モンコレのもーちゃんには時間掛かりませんな。
お着替え途中のお顔も良いですね。

ほんと風邪ひかないようにね。
新作にも期待してます♪

92 ■No Title

一気に、寒くなりましたよね(´・ω・`)
それにしても、
もぉちゃんかわいすぎます(*´ω`*)

91 ■No Title

今シーズンのもんコレが始まったのですね♪

今年はアバンギャルドな1枚があってもステキかなー(//∀//)

首まわりにファー着けたら、てんちゃんのもっふし襟巻き!?とおそろいに出来そう(笑)

90 ■No Title

や~ッ‼可愛い( v^-゜)♪全然いやがらないですね。さすが もーちゃん 風邪引かないように(*^。^*)

89 ■かわいい

もんこれ、可愛い~さすが何を着ても似合うなあo(^-^)o 着替える時、大人しく母ちゃんに従っているのもツボです。

88 ■うにまむ様

出ました!もーちゃんのもんコレクション
(≧▽≦)
「イソイソ」のショットがたまりません
(≧∇≦)b
てんちゃんのお天気解説も表情最高です!
今日も可愛いお話しを、ありがとうございます!

87 ■こんばんわ(^^)

 前日との気温差14度って、本当にやめて欲しいですよ(>_<)
もんコレ、始まりましたね♪
いつもと違って変な気温差がある今年の秋(--;)
早めの対策は、大事ですよね!

もんコレの新作発表会の予定ってありますか(^^)?

86 ■No Title

早い冬支度で、まだ腹巻きくらいで良いのでは?笑

85 ■No Title

もーちゃん♡
スポッ、いそいそと・・・
おとなしくお洋服を着せられて可愛いな~(*^▽^*)
暖かくして元気で過ごしてね♡
この冬のもんコレも楽しみ(*^-^*)

84 ■No Title

もんコレ始まりましたね~(≧∀≦)
もんちゃんとってもよく似合う~♡
てんちゃん 昨日はほんとに暑かったね!
まむさん達も 季節の変わり目
風邪など引かれませんように~(^-^)

83 ■No Title

急に寒くなったりするのは困るけど、もんコレが見られて得した気分です♪

さすがもーちゃん、着こなしてますね~
表情もとってもよくて、着せられてるってより、着こなしてるって感じです~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

82 ■No Title

もんコレ楽しみ~♪
本当に寒くなったから
風邪をひかないでね。

81 ■もんコレ始まりましたねーっ╰(*´︶`*)╯♡

もーちゃんの、「んふ~♪」「たはっ♪」に悶絶しながら(〃ω〃)♡ 「スポッ」の顔にぷっ(爆笑)となり、着こなしっぷりにまたもや悶絶…(〃ω〃)♡♡
これから寒くなるけど…もんコレはさらにブログをみるのが楽しみで私のココロも温かくなるほっこり~♪な癒しですー(*´ω`*)ありがとうございます!

80 ■もんコレ来たーーーーヽ(*´∀`)ノ

待ってました、ファッションもんスター!
相変わらず細マッチョのブルース・リースタイル、ステキです。
おコゲちゃんももっふしで可愛い~(´∀`*)

79 ■No Title

もんコレはじまりましたねー
今年は新作ありますか?

78 ■もんコレ☆うほほ~い♪

季節がぐ~んと冬に近づきましたね(p>∧<q)サブッ

てんちゃんは、うったんみたいに首輪全埋没のモフモフ具合でとっても暖かそうですね!!

そしてついにキタ~ッ!!
もんもん♪もんコレ♪♪

まずは、母ちゃんに身だしなみを整えて貰って…

“くわ~っ!こりゃたまらんなぁ♪”って、お顔が吸血猫に変身してますよ!?
ハロウィンはもうちょっと先ですから(>_<)

そして、今年初のもんコレを難なく着用♪
“伯母さんや、どうだい?今年も似合ってるかい♪”
も様!ジャストフィット!!

今年も着心地が良さそうですね!!とってもお似合いでございます♪

77 ■もも・リー兄貴

もんコレ初めました…季節感満載!! しかも「リー兄貴バージョン」似合うよ~も大兄(=^ェ^=)

76 ■もーちゃん

もーちゃんは服を着てる方がしっくりきますね。可愛い!
私は冬が好きです。何故なら寒いけど 夜寝る時に 猫ちゃんが布団の中に入ってきて一緒に寝られるからです。たまに3匹入ってくるので身動きが取れず 朝起きたら体が痛い時があります。でも我慢します。幸せだから~(笑)

75 ■No Title

もんコレ 待ってましたー!!!
さすがもー様 何の戸惑いもなく着こなしてらっしゃる。
てんちゃんも風邪引かないように
みんにゃ暖かくしてすごしてね。

74 ■No Title

もーちゃんの
お着替えの時の
いそいそ♪
だーい好きO(≧∇≦)O

今年も
もんコレが楽しみだわ~♪

73 ■今朝は寒かったですもんね~

今朝は冷え込みましたからね~体調管理には気をつけてくださいね。
も兄ちゃんも、てんちゃんも、首輪してない気がしたんですが、リニューアルですか? ただ外してただけかな?
新しいデザイン作成中かな?楽しみです。

72 ■No Title

もーちゃんファッショニスタ(*≧∀≦*)
まむさんファミリーのみなさま風邪ひかないようお気をつけくださいませ(=^x^=)

71 ■No Title

ももじろうさんカッコイイ(^O^)

70 ■もーちゃんの毛繕い

こんにちは!いつも楽しく癒されております。
もーちゃんの毛繕いが可愛いです♪写真を見ていて気持ち良さそうなお顔がまた可愛くて(*^▽^*)
もーちゃんは毛繕いの時、声も出してるんですか?

69 ■No Title

待ってました!もんコレ!
かあちゃんの愛情たっぷりの洋服着て
今年もぬくぬくあったかだぁ~!(*´∀`)

てんちゃんも寒さに気をつけてね!

うったん!はまだ大丈夫か!笑

68 ■No Title

もーちゃんよかったねぇ(*^^*)
もんコレで風邪引かず、ずっと元気な
もーちゃんでいてほしいよ(o^^o)♡

67 ■No Title

もんコレ始めましたー。ですね
冬が間近なのを感じます。
もんちゃん、てんちゃん、うにまむさんご家族、これからは寒くなってくるそうです。どうか体調を崩されませんように。

66 ■No Title

てんちゃんもモフモフ可愛い~♡

65 ■No Title

モンコレ待ってました。
服着せられてるときのお顔がカワイイ(≧∇≦)b

64 ■モンコレ!!

うにまむさん こんにちは!!
アー久々のモンコレ・・・・似合うわぁー
これからどんどんモンコレ見れるんですねー!!
さむくなるのは嫌だけど・・・楽しみふえるー!!

63 ■No Title

もーちゃん、素直に服を着るんだね。「かーちゃんの言うことは絶対!」なのかな?
てんちゃんも風邪ひかないようにね(*^-^*)
モチロンまむさんファミリーも(*^。^*)

62 ■もんコレ

もーちゃん・てんちゃん
可愛い➰ねぇ(^w^)
もんコレの型紙が欲しいです(^^)
我が家も寒がりにゃんこが居ますので
作ってあげたいのですが、なかなか難しいです(T-T)
よろしければ紹介してくださーい!

61 ■No Title

モンコレ、始まりましたね‼︎*\(^o^)/*
お似合いです。暖かくして元気に過ごしてね。(*^^*)
てんちゃんのもっふりした感じもかわいいですね。触りたーい(≧∇≦)

60 ■No Title

お洋服着用途中のお顔。
なんとも言えない可愛さ!!
と、
オモシロさが、たまりません!!
ももじろうさん。

風邪を引かれません様、暖かくして下さい♪

59 ■No Title

もんコレの季節なんですね~!
もーちゃん洋服を嫌がらず着こなしてますね。
イケメンで可愛いよ~╰(*´︶`*)╯♡

58 ■No Title

こんにちは。
今日はだいぶ涼しくなりましたね。
てんちゃんの首まわりのモフ毛、さわったら気持ちよさそう。

もんコレ、スタートですね。
相変わらず着こなしてるもーちゃん、さすがです。

57 ■こんにちは。

もー様…もんコレ始めましたよ!
母ちゃんありがとうねっ♪
てんちゃん、モフ毛ってるわよ!
うったん…僕と一緒だね?

更新ありがとうございます(^^)

56 ■No Title

てんちゃんのもふ毛かわいいです♡

うったんみたーい(*´꒳`*)

もんコレ、まむ妹さんの愛を感じます。

みんなで元気に寒さを乗り切ろうね!

55 ■No Title

アチョー!

54 ■こんにちは♪

気温差が激しいので猫ちゃん達共々お体に気をつけてお過ごしください!
てんちゃんのうにちゃんみたいなモフモフとお洋服着たもーちゃんかわいいですね♡(*^^*)

53 ■もんコレ

「スポッ」の写真が
可愛すぎる(*≧∀≦*)
もーちゃん、可愛すぎ!

52 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

もーちゃんがもんコレ始めたということは秋らしくなったなぁ~って感じますね(o^-^o)
ブルース・リー先生、お似合いです♪

毎日ブログを拝見しているのに、改めててんちゃんを見たら、うったんにも負けないモフりに兄妹って似てくるのだなぁ~って思いました(*´∇`*)

今日から十日間は雨予報&気温もグッと下がるようですよね(>_<)
体調にはお気をつけ下さいね(^-^ゞ

51 ■No Title

もんちゃんあったかくしてね~(´◡`๑)
もんコレ楽しみにしてます!
てんちゃんも寒くなっても元気でね♡

50 ■No Title

お~!も~ちゃんのお洋服姿♪久々~(。•ᴗ•。)♡

49 ■No Title

もーちゃんETみたいになってる( 〃▽〃)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース