営業時間が終わったら・・・

2017年05月31日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  本日もベッドの上にやって来た てんちゃん♪

 

 

  黒豆肉球を見せつつ

  毛繕いしてみたり

 

 

  んふ~♪とキュートな表情を見せてみたり

  さんざん可愛いラブラブのオンパレードをした後に

 

 

  ダメ押しの添い寝 (* ̄ii ̄*)ブーッ

 

 

  かわいいっ!

  何てかわいいんだ!

  こんちくしょー!ヽ(≧ε≦*ヽ)ラブラブとばかりに

  可愛がられ屋さんをその名の通り

  可愛がりまくったのですが

 

 

  しばらくしたら てんちゃんは

  キャットタワーの方に移動しまして

 

 

  この表情 (・∀・;)

 

  ま、まさか営業後に

  こんなにグッタリするとは・・・(゚w゚;)

 

 

  可愛がられ屋さんも

  結構大変なお仕事なんですね (;^∀^A

 

 

 

 

  さて、こちらはご機嫌もーちゃん♪

 

 

  えー、もーちゃんはですね

  先ほど、新しく交換したばかりのベッドパッドの上で豪快にケロりまして

  『なぜ!なぜ今この場所でなのか・・・ガクリ(黒背景用)』 と

  まむ妹をどんよりどーんさせておりました (・∀・;)

 

 

  そういえばこの前は、部活動中に毛玉をケロって

  前日洗ったばかりのカーテンを

  もう一回洗い直すことになったなぁ・・・(=∀=;)

 

 

  次はぜひ、フローリングとかでお願いしたいな

  もーちゃん♪(T∀T)b

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

77 ■癒されます

はじめまして。ブログ見ました。癒されます。
私の家では、飼えないのですが、どこからともなく、飼い猫が遊びにきます(*´ω`*)
日中、ストレスがたまっても夜には遊びに来てる猫に癒されてます(*^.^*)

76 ■おはようございます(*^ω^*)

今日から6月ですね♪
カレンダーのもーちゃんが爽やかで素敵すぎてコメントしてしまいました(^^)
うったんとてんちゃんも可愛い過ぎてこれから先のいゃ~な梅雨も乗り切れそうです❤️

うったん もーちゃん てんちゃん♪
また、後ほど╰(*´︶`*)╯♡

75 ■うにまむ様

先程は失礼しました、昨日スマホに変えたばかりで、文字の入力もうまくできません…
今日も、可愛いお写真と、上手なお話しで楽しませていただきました!
うにまむさん、ありがとうございます!

74 ■No Title

うにまむ様

73 ■No Title

可愛がられ屋さんのお仕事にこれからも期待!!

72 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
ゆっくり休んで下さいね(๑>◡<๑)

71 ■営業お疲れ様♪

んふ~♪のてんちゃん、ホントにキュート(*´∇`*)
てんちゃんが可愛い過ぎて興奮するまむさんが面白くて大好きです(*≧m≦*)
うったんはケロると落ち込んでいましたね。も様は他人事のようなセリフ(爆)
まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

70 ■No Title

てんちゃん 可愛い~(^-^)/
営業終わったあとの ふぅ~笑
もーちゃん ケロっちゃったのね。
もしかしてもーちゃんお気に入りの場所に
しちゃうタイプかしらね(*^^*)

69 ■No Title

姫も殿も、通常営業でなによりです(笑)

68 ■No Title

てんちゃんに添い寝(* ̄ii ̄)ブー

元気玉送ります‼

67 ■No Title

てんちゃんの、んふ♪ぽてんっ♪に萌え~(♡∀♡)
こりゃ可愛がりまくりますとも!
てんちゃん、営業お疲れ様でした(*^▽^*)

もーちゃん、リバースしちゃったのね、大丈夫?
うちも、いろいろな所にケロりますが、
布団にされるのか一番へこみます。。。
まむ妹さん、お互いくじけずに洗濯頑張りましょうね( ;∀;)/~~~

66 ■なんか・・・

元気玉!!◎◎◎◎◎◎
今日も 秘密基地があるから、進める。
有難うございます。

65 ■うにまむさん♪こんばんは~(^ー^)ノ

もーちゃん大丈夫??(>_<)
換毛期は避けては通れない時期ですもんね(>_<)
おばさんと母ちゃんは、お洗濯大変だったと思うけど…もーちゃんがスッキリしたのならば許してくれるさ~(=^ェ^=)

実家のワンコも換毛期真っ只中でクッションが作れそうな位の抜け毛と格闘してきました(^^;)

てんちゃんも可愛がられ屋さんの営業お疲れ様でした♪♪
こんなに可愛いお店があったら是非是非行ってみたいな~(*´∇`*)

64 ■No Title

うちもなぜか洗いたてのカーペットにいつもケロられます(*_*)
もーちゃんスッキリできたかなσ(^_^;)


63 ■No Title

てんちゃんの後頭部がめちゃカワです♪
そして!もーちゃん!大丈夫かしら?

ウチの猫もカーペットや布団、洗濯したばかりの
ブランケットの上でケロってます(*´-`)
わざとでしょうか?泣きそうになります…。
トホホ…。

62 ■あるある

うちの娘も可愛がられ屋さんです❗かわいい~~って言われるポーズを何回かした後は、はいおわり~~~と違う場所に行って寝てしまいます❗そんな娘がかわいいです‼てんちゃんもかわいいなぁ~~~

61 ■No Title

今日も可愛がられ屋さんは忙しかったわ~って感じでしょうか。
てんちゃん、ごくろうさま♪

もしかしたらケロリあるあるなんでしょうか?
我が家もあえて布の上でケロッちゃう傾向にあります(^_^;)

気づいた時はごめんよ~とケロりそうなとこをちょっと押しながらフローリングに移動させるんですが~布の上率は高いです。

うにまむ妹さんごくろうさまです~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

60 ■こんばんわ(^^)

 人にも『何故このタイミングで!』と言うことがありますからね(^0^;)
もーちゃん、出来れば母ちゃんとおばたんをドンヨリさせないようにお願いします!

 てんちゃんの可愛がられ屋さん業、大忙しですね(*^-^*)

59 ■No Title

わかります!!なぜ今この場所でっ!!
洗ったばかりのカーペット、キャットタワーの最上階からのばら撒き・・・(゚∀゚)
でもケロリたてのシュンとした本猫には大丈夫だよ~と動揺を悟られないようにします^_^

58 ■No Title

出ちゃったよね。には笑っちゃいました。
何故か絶妙なタイミングでケロるんですよね。
なんかたるんですかね?

57 ■No Title

もも兄ちゃん、元気になったかな?そういえばカメさんはどうかな?(*^o^*)

56 ■No Title

てんちゃんお仕事ご苦労様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛いなぁ♡

先代のうちの子も、何故か新しい物の上でケロッてました(((^^;)不思議…

うったん
ママ達を守ってね。

55 ■No Title

てんちゃんだってひとりになりたい事が
あるのよ‥ふぅ~( ´_ゝ`)
って大人の女ぶってるのかしら(^w^)プププ

うったんみたくすぐに寂しくなっちゃうくせに~

もーちゃんケロリ大丈夫?
まむ妹さんもうにまむさんも大変でしたね!

うちの子はフローリングか板の間かタイルの所でしかしないケロリ優等生でした!

54 ■No Title

てんてんの添い寝かわいー!

営業後のアンニュイなてんちゃんもかわいいです(笑)

猫ちゃんてなぜかきれいな布ものの上でケロリますよね。

あれなんでなんだろう。

まむ妹さんの気持ちわかります(笑)

53 ■No Title

営業後の遠い目。。。笑!(^◇^;)
てんちゃんが、もしホステスさんだったらNo.1間違いなしですね。(*^艸^*)

52 ■てんちゃん もー様

てんちゃん かわいい!黒いお鼻と黒豆球!
もー様 ケロルのは そんなに都合よくいきませんよね。出たい時に出るのですよね。

51 ■No Title

ゲロられましたか!
拭きやすい、平らな場所でして欲しいですね~
クローゼット溝に吐かれた日にゃぁ、悩みますもん 笑
てんちゃん、今日もキュートだね?
チョモ髭~
可愛いよ(☆∀☆)

50 ■けろる

うちのシロちゃんはスリッパの上に吐く

ケコケコ始めたときつかみ損ねると
フローリングに吐きながら逃げる
3ヶ所くらい吐く

49 ■(*^o^*)

うったんまむさん
皆さんこんにちは
(*^o^*)
きゃわわー!

48 ■お願いしたい!

本当に
ケロッちゃうときは
フローリングでお願いしたいですなー。

先日ウチの子は
ご自分のキャットタワーにて
ケロられまして
撒き餌状態
大騒動になりました。

それでも、可愛いから
許す(^^ゞ

47 ■No Title

可愛いがるほうもわりと疲れません?悪い意味ではなくてむしろ幸せすぎてー私だけかなぁ?

46 ■そうなんです

この抜け毛の季節になって、
ケロります。
それも綺麗にしたばかりのところで、
ケロもしんどいんだろうけど後始末も大変なんですよね~

45 ■カワイイ~!

てんちゃまの可愛さに鼻血ぶしゃ!!ですわぁ

44 ■家猫あるあるですね

ウチは通い猫チャンだからその点は安心だわ
今朝は母がホッケをあげて(かなりデカイ)
私:『絶対食べないよ~』と言っていたら…
母の食事の片付けの頃にはペロリでした
あんなデカイ顔と皮を
最近お尻が綺麗なのは母のおこぼれ貰って
出るモノも快調になったからかなぁ
兎に角今は怪我も無く元気そのもので何よりだわ

43 ■No Title

てんてんたん、可愛がられ屋さん、お疲れさま!!

毎日営業大変なんだね!!(*´艸`)


毎日頑張ってねー!!(∩´∀`∩)


ももたん…次は、フローリングでしてあげてな!!←( ̄∀ ̄*)

42 ■No Title

更新ありがとうございます。
てんちゃんもふ...って 結構大変だったのね~(*⁰▿⁰*)
あら!もーちゃん!
まっ仕方ないけどね~…
なぜってわかりますわ。
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

41 ■こんにちは!

可愛がられ屋さんは年中無休じゃないんですねぇ(^o^;)

40 ■こんにちは(^^)/

わかりますぅf(^_^;

うちも、ついこの間f(^_^;
洗濯したてのシーツに(T_T)


ほんと、フローリングにお願いしたい(>_<)

でも、可愛い~から怒れないですよね(*^^*)


いつも、楽しみにブログにお邪魔してます(*^^*)

39 ■わかる!!

わかりますよ~!!
布団カバーを交換した途端布団の上でケロられたり
フローリングとカーペットの境目でなぜかカーペットの方にケロられたり・・・
どうしてフローリングの方にやってくれないのぉ;;と何度嘆いたことか!(笑)

38 ■こんにちは。

てんちゃんの可愛がられ屋さん!
延長サービスは、ありませんから~♪

更新ありがとうございます(^^)

37 ■あるあるゲロゲロですね

洗い立ては気持ち良く
猫も自分でグルーミングしちゃうから
せの結果ゲロ~(⌒-⌒; )
また猫って歩きながら
しますよね あれはやめてほしいにゃー


36 ■No Title

うにまむさんのお気持ち、
すっごく分かります(^_^;)

35 ■No Title


てんちゃんは相変わらず
こんちくしょー!笑笑レベルな
可愛いさなんですね・・・(≧◡≦)
確かに飼い主の心を鷲掴みにする
罪深い生き物ですよね・・・( ̄∀ ̄)

もーちゃんケロる・・・
吐くのは仕方ないと分かっていても
出来ればフローリングで~^^;
私も現場に居合わせた時など
頭の中でそう思ってしまいます。(笑)

34 ■ケロる場所

こんにちは!うちのコたちもよくケロリます。11匹いるのでたまに朝起きると「ケロリビング」になってることもしばしば……。うちのコたちは「滝型ケロリ」ですね。キャットタワーの上から……、テレビの上から……。キッチンカウンターの上から……。と「なぜ今ここから……。」掃除が大変です!

33 ■こんにちは

ちょっと例えズレちゃうけど『出物腫れ物所嫌わず』って事でいいかな?も~ちゃん(^w^)

はぁ~それにしても、3ニャンコのいつみても可愛い過ぎだぁ(≧∇≦)今日も癒されました。

32 ■No Title

たぶん、新しいモノや洗濯したてのものに吐いちゃうのは、自分のニオイをつけているのでは?
人にとっては洗剤や柔軟剤はいい香りかもしれませんが、猫ちゃんには違うかもしれませんしね。

31 ■No Title

てんちゃん、かわいい、可愛すぎです(*^O^*)
もーちゃん、ケロっちゃったんだね(;・ω・)
なんか、すっきりした顔してるね(*^。^*)
何故か、床とかではない、そこだめ~って所で、ケロっちゃうんだよね( ;∀;)
不思議ですね(*´ω`*)

30 ■本日の写真

もーちゃんの1枚目の写真で、もーちゃんの尻尾がケバケバしてますね?!
いつもはツルんとしているのに
何かあったのですか?
それともケロったから?

29 ■こんにちは(^_^)

てんちゃん可愛がられやさんは
営業活動ですか~♪
お疲れ様(*^^*)
ふーっと一息ついているてんちゃん
可愛いよ‼

もーちゃんケロッてしまったのね~
そこでケロッて欲しくないというところで
やられてしまうと、ガッカリしますよね。

家でもよくあります。
「大変だから、カーペットの上では止めて」って
言ってしまいます(^_^;)
にゃんこにしてみれば、場所を選んでなんて
できないのにね。

今日も1日元気で過ごせますように(^_^)

28 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
てんちゃん
お疲れ様です!
可愛いがられ屋さんは
てんちゃんにしか
出来ないお仕事だから
てんちゃんのペースで
のんびりやってね♪
もー師匠の表情
最高です!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース