相変わらずの晴れオトコっぷりで!

2017年04月20日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  暖かいを通り越して、もはや暑いんじゃ!?

  という感じになってきましたねぇ (;^-^Aあせる

 

 

  もーちゃんがマッパでゴロゴロできるぐらい

  良いお天気だった昨日の うにの誕生日。

  たくさんの 『おめでとう!』 を、ありがとうございました!きらきら

 

  またしても皆さんが書いてくださったコメントを

  ちょっと読むたび 『ハウッ!(*TmT)』 となっておるので

  時間かかっちゃってますけども

  必ず全部読ませていただきますね (*^-^*)

 

 

  というワケで、めでたいお誕生日でしたのでね

  うににはいつもより豪華な晩ゴハンを出しましたよ (・∀・)

 

  猫現役時代は、欲しがってあまりあげられなかった海苔も

  天使系アイドルとなった今

  あぁもう好きなだけ食べるがいいさ!Good!と乗っけてみました♪

 

 

  『うに様ランチお子様ランチ』 もしくは 『うに御膳お弁当』 という

  感じになってしまったけども (^∀^;)ゞ

 

 

  まぁでも、ぜ~~~んぶ うにの大好物ばっかりだから

 

      

 

  喜んでくれてたら嬉しいなぁ :*:・(*´ω`*)・:*:

 

 

  『うに御膳』 を作るにあたり

  たくさんの食材が必要だったんですけども

 

 

  残った食材は

  スタッフが美味しくいただきました♪( ̄∀ ̄)

 

 

 

  あ、そうそう、そういえば・・・・

 

  以前、お彼岸の時

  うにのところに飾っていたブルースター花ブルー

  みょ~~んと伸びたの、覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

  (※参照記事→→→『そういえばもうひとつ・・・』)

 

 

  あの後も1、2回ブルースターを買ったんですけど

  お花の “持ち” はまぁ普通ぐらいで

  1週間ぐらいでシナ~・・・となっちゃってました (・ω・)

 

  でもね、うにの誕生日のちょっと前に買ったブルースターは・・・・

 

      

 

  やっぱ伸びた (^∀^;)

 

  お花もしぼんじゃって、もう終わりかけてたのに

  その植物をこの数日でグングン伸ばすとか・・・・

  あれかい?

  君、天使になったんじゃなくて

  “トトロ的な何か大トトロ” になったのかい?(;・∀・A

 

 

  でもね、お彼岸とか、誕生日とか

  そんな時だけお花が伸びたりすると

  『近くに来てるよ~♪』 と教えてくれているような気がして

  何だかちょっと嬉しいのでした (*^-^*)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

204 ■私も信じています

お彼岸に、うに大天使様が近くまで降りて来て下さっていたのは確実だと想います!
自然界はとっても敏感。うにちゃんを感じられてこちらも凄く嬉しくなりました。そう言えば昔、昔迷い込んで来たノラ猫ちゃんに「マリアンヌ」と言う名前を付けて、暫く家で飼っていたのですが、その仔は「だし昆布」が大好物で、お出汁を取っている間中、ニャンニャン鳴いていました。そのことをふっと懐かしく思い出し、少しグスンとしながら読ませて頂きました。うにまむさんが、うにちゃんの分も元気にお過ごし下さる事をお祈りしております。

203 ■ねこじゃらし(=^・^=)

うふふっ
ぐぐんってのびたお花が
なんだか、うにちゃんの大好きな猫じゃらしくんに
見えますね^^
「あそぼ!あそぼ!」って
持ってきているみたいです。

子どもの時にだけ,,,ではなく
大好きな人には見える!うにちゃんトトロですね。

お誕生日おめでとう(0'v'0)♪
うにちゃんママもおめでとう(0'v'0)♪

202 ■うに様ランチ♪

お誕生日のうに様ランチ見た目もフレンチ風でおしゃれで美味しそうですね♪
うにちゃん喜んでる事と思います(*^^*)
ブルースターを伸ばすなんてうにちゃんティンカーベルのようなお花の妖精さんみたいですね♪

201 ■ブルースター

何か本当うったんのパワーみたいで
うにまむ家は不思議な力に満ちてる✨

200 ■うったんスゴい(m'□'m)

遅ればせですが
うにまむさん うったん
お誕生日おめでとうございます

ママ特製の大好きいっぱいご飯
うったん よかったね

うったん 生まれてきてくれて
ありがとう
天使チャンになった今でも
うったんには癒され励まされています

うにまむさんが少しずつ
元気を取り戻されたのも
うったんが『ママいるよ』と
気づかせてくれてるからだよね

うったんありがとうね
伸びたお花は
うったんがツンツンと遊んだあとみたい

199 ■No Title

うに御膳、『おいしそうっ!』と思ってしまった^^;

ブルースター、そぅいえば葉っぱも、にわかにしおれかけているような…
なのに、ほんと“にょにょーん”と伸びてますね(°д°;)
うに御膳食べてパワーついて、また伸ばしてから帰っていったかな!?
うったん、やることカワイイ♪

198 ■No Title

うったん大好きなごはんいっぱい食べられてよかったね(o^^o)
うれしくてお花ギューンッて育ててくれたのかな(=^x^=)うったんはすごいなぁ(*^o^*)

197 ■うにまむ様

うに君御膳!本当に素敵です♪スタッフが美味しく~♪(笑)てんちゃんも大喜びでしょうね♪
ブルースターのお話しは、一度ならず二度までも(」゜□゜)」
本当に不思議で、素敵なお話しです♪
うにまむさん、ありがとうございます
o(^-^)o

196 ■No Title

うぬまむさん、うったんのお誕生日おめでとうございます。わたしも、うったんに出会えて幸せです。
アイドルうにちゃんは 永遠です。
うにまむさんの 愛情溢れるうったんランチ 素敵ですね

みならいたいです

もーちゃん てんちゃんたちにも 癒されています
有難う! これからも 私たちに 幸せを 分けてくださいね

195 ■No Title

うに御膳、美味しそうですね~❗
優秀な?スタッフさんも一緒に映りこんでらっしゃいますね♪笑
うにちゃんもにょ~んと伸びたブルースターで嬉しさを伝えたのでは。

では、9時の更新も楽しみにしてます(*^ー^)ノ〇

194 ■よかったよかった

うにちゃん、うに御膳美味しかった?美味しいものみんなで食べたられてよかったね!もうちゃんもじいちゃんのベットは相変わらずお気にいりのようだし、てんちゃんもかわゆいし、天使になってもうにちゃんがそばにいてくれるからかな?
今日も素敵な一日でありますように。

193 ■あらら・・・

にょにょーんと伸びたブルースター 楽しげですね

もしかして生けてある花瓶 
我が家に同じものがあるかも・・です

今度ブルースター見かけたら買ってみたいと思います
自分ちの前の猫は、花を食べるのが好きだったので
寄せ植えで、スミレとガーベラがガンガン咲き始めスミレは時々自分が食しております

192 ■No Title

「うに御膳」とっても美味しそうです。天使系アイドルうったんも、スタッフも大満足の御馳走だったでしょうね。
ブルースターのお話にまたまた感激です。うに天使さまが「ママに会いにきたよ~」というサインを送っているんだと私も思います。

191 ■No Title

うに御膳は豪華ですね♪
働いてるスタッフと支配人は味見上手やし(笑)
うにの周りは 幸せいっぱいやな~
良かったねーうったん♪

190 ■No Title

うったんのブルースター(*´∇`*)

うったんのパワー
ほんとにすごーい((o(^∇^)o))

来てるよアピールに間違いない!

お誕生日のご馳走
すごいねーっ
うったん良かったね♪
嬉しいね(*´∇`*)

うったん
早く生まれかわると
いいな(*´ー`*)

189 ■No Title

確かに、そういったことは
あると思います。

私も、大事な友人を亡くしてますが、
ふとした瞬間に、匂いや、気配を感じることがあり辛く、悲しく
切なくなると同時に

あぁ 来てくれているんだなぁ~と
思えるようになりました。

あたしの場合、4年くらいかかりましたが…(--;)


でも、そんなに簡単に
割り切れるものではないので
自分のペースでいぃと思いますょ!!

188 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

187 ■うったん大好き

うにまむさん
こんばんは~(*^^*)

うったん お腹いっぱいになったね(^○^)

ブルースター またもや伸びてる~(*^^*)
もう間違いなくうったんパワーですよ~(^^)/

姿は見えないけどそばにいる!そしてママに感謝してる、大好き~♥ってうにまむさんへうったんからのメッセージかな~(^^)

186 ■素敵なお誕生日♪

ママ特製『うに御膳』美味しかったね♪うったん☆
スタッフが…に爆笑
『ありがとね~♪』のうったんが可愛すぎです♪ホントにうったんって世界一可愛い猫ですよね(*´∇`*)
うったんの御仏壇にウルウルしたものの『にょにょ~ん』に吹き出してしまいました(^_^;)しかも、うったんがお花を見て笑ってるみたいで…うったんは、クローバーといい不思議な力を持ってますね☆
うったん素敵なお誕生日だったね♪また明日ね☆

185 ■うったんすごい

うったんすごいねー❗本当トトロみたい(笑)本当にかわいい天使ですね~~~

184 ■No Title

うったん お誕生日おめでとう
昨日おじゃま出来なかったので 今日になってしまいました ごめんね
ママからのうに御膳は美味しかったですか?
うったんも海苔好きだけど うちの息子も大好きです 食べているのを見たら 欲しい欲しいと眼を輝かせてやって来ます あまりあげられませんが

びょーんと元気いっぱいに伸びたブルースターはきっとうったんの力だね!
ママもうったんがそばに来てくれて喜んでるよ

183 ■No Title

トトロ寄りの天使になったんやね、うったん 笑
やっぱりキミは最高です(´∀`)

182 ■こんばんは☆彡


2回目という事は、うったんからのメッセージで確定ですね!
クローバーもびっくりしましたけど(笑)
うったんは天使になってからも、やることが大胆で面白いなぁ~。
そして ちょっびり 泣けてきます( ;∀;)

スタッフのみんなも ご相伴にあずかって、賑やかな宴になったのでしょうね。

今夜は夢で逢えますように╰(*´︶`*)╯♡

181 ■うにまむさん♪こんばんは(^-^ゞ

オォ~っ(@ ̄□ ̄@;)!!
うに神様が降臨されたんじゃないでしょうか(*^ー^*)

凄い♪お花がニョ~ンと伸びるって事は、お彼岸も誕生日も帰省してましたね♪うったん♪
お空も、うったん晴れで良いお天気が続いてますもの~(^-^)v
うったんのスペシャルなゴハン♪
美味しかったかな??
キャッキャと喜んでる姿が目に浮かびます(VωV)

うったんの可愛い可愛い写真でパワー注入完了(≧ω≦)b
ありがとうございます(^ー^)ノ

おやすみなさい♪♪

180 ■素敵です♡

うに御膳、うったん大喜びで食べたんだろーな(*´▽`*)
姿が見えない分、お花を伸ばして知らせるとか、とってもおしゃれ(人´ з`*)♪
さすが紳士だね♡
最高に素敵な誕生日を過ごせて、幸せだね♡うったん♡

179 ■も天気予報ですな

もー様は、お天気予報の温度予報みたいですね、季節の変わり目をもー様はいち速くさっちしてるのかな?なんだかもー様のそのままのお姿は、服になれてしまったせいなのか、ちょっとドキッとさせられますね。裸だよって。あっ猫か、いいんだよね、これで。
と、なります。モンコレもおわりでしょうか?今年の秋が楽しみです。

178 ■可愛いですね

初コメです。うったんが天使になった頃から毎日楽しみに読んでいます。
うったんも、もーちゃんも、てんちゃんも本当にかわいくて(*´ω`*)

わたし猫アレルギーが酷くて、猫には近付けないんです。
でもスマホの画面を通して、3匹をなでなでさせてもらってます。

明日もブログの更新、楽しみにしていますな(^-^)

177 ■No Title

うにちゃん、すごいごちそうだねー!!ヽ(´▽`)/
スタッフさん(笑)もご相伴にあずかってラッキー♪

ブルースターを2回もにょーんと伸ばすなんて!( ̄□ ̄;)!!
切り花にすると持ちが悪いと言われてるお花だからよけいにビックリです。

やっぱりうにちゃんはタダ者ではないですね(^o^;)

176 ■No Title

きっと、うにちゃんが天国からうにまむさんのところに遊びにこられて、喜んでるんですよ!
しっぽが上むくみたいに、お花がぐーんと伸びてるみたい♪

175 ■No Title

こんなに愛されてる猫はいませんね*
うったん美味しく全部食べたかな?(^O^)
絶対食べましたよね。笑
うったん もーちゃん てんちゃん
大好きですー!

174 ■匂い

以前、一緒に暮らしていたミー。
車にはねられて天使になってしまいました。
なぜか時々、匂いがするのです。
あぁ来てるねって、感じるのです。
見守ってくれて、ありがとう

173 ■No Title

にょにょ~ん と伸びたブルースターとうったんの笑顔の写真のコラボが最高(*>∀<*)です

素敵☆素敵☆(#^.^#)

きっと
ブルースターが伸びるのは

うったんが

「ママ!ボクここだよ(*^^*)見て❗見て❗」って

「ママ!ブルースターしゅごいねぇ~可愛いねぇ~」って


いっぱいお話したいんだと思います(#^.^#)

172 ■No Title

私なんかも記事読んでて はうっ つてなっちゃってコメント出来ませんでした
今日の記事も はうっ って今なんとか書いてます
うにはやっぱり凄いな。可愛好ぎます♡

171 ■こんばんわ(^^)

 美味しいものがいっぱいで嬉しかったのでしょう(^-^)
『美味しかったぁ~(^0^)ごちそうさまぁ~♪』と伝える為の、トトロ的何かのパワーかも(^m^*)
うに御膳、豪華ですね~(*^▽^*)
大好きなサーモンもありますね(^-^)
スタッフさんも美味しいものをいっぱいショクせたし、
うに君も間違いなく大喜びだし、
とっても良いお誕生日でしたね(*^-^*)

170 ■No Title

うにちゃんきっと"ママここにいるよ!帰ってきてるよ~!"って教えてくれてるんですよ(笑)ブルースター可愛らしいお花ですよね。切り口から白い液体出るけどそういえばあのクローバーは強烈だったなぁ。もっかいうにちゃんと巨大クローバーに会いに行ってきます!

169 ■素敵なディナー♪

愛が溢れてるゴハン。良かったね♪
立ち上がって喜びを表現してる、お腹モフプヨに笑っちゃいました。
にょ~ん!!も そうだけど、表現力豊かな可愛い うにちゃんが大好きです♪◎◎◎◎◎◎◎◎◎

168 ■うに御膳

きっと、きっと大喜びしたでしょうね~旨い旨いって鳴いているうったんが目にうかびそうです。
そして、絶対に、僕はここに居るよ~~な、反応な伸びかた、きっとうったんは傍にいますよ~
だから、泣かないで下さいね。
姿は変わっても傍に居ますよ。

167 ■姿が見えなくても…

姿は無くても、『魂』って何かを通して意思を伝えるんですかね…
(・△・;)>

もし、そうなら、本当にうったんが近くに来てる時があるのかしら
(o・v・o)

166 ■No Title

うにさんの神ってるパワーだとしか、思えません。
一番帰ってきたいのはうにさんでしょうね。もーちゃんと同じくらいママっ子でしたもの。帰っておいで。会いたい。

165 ■うったんパワー

計り知れないですね(〃ω〃)
うったん、ママのことが大好きなんですね。
にょーん。すごいね、うったん。

164 ■No Title

間違いなくうにちゃん来てますね。ママに合図してるのだと思います!!

163 ■No Title

絶対に教えてくれてるとおもうなあ(^-^)

ママ大好きうったんだから❗

うったん?スペシャルディナー美味しかった?

もみてんも、ご相伴にあずかれて良かったにゃ
(=^ェ^=)

162 ■会いたいな~

会いたいな~うにちゃん!って、もふもふのかわゆいうにちゃんの顔をみるとせつに思います。
私がねこちゃんブログを読むようになったきっかけは、うにちゃんだったので胸がぎゅっと痛くなるくらい今も恋しいです。ブログにうにちゃんの思い出や気配をのせてくれて本当に感謝します。。

161 ■うったん♡うにまむさん

うに御膳、うったんは“にゃはっ♡”と喜んでいただいたと思いますよ~(^_^) 本当に素敵なうに御膳ですね。うったんへの愛が伝わってきました♡ スタッフもきっと満足だったでしょうね(笑)


ブルースター、きれいににょーんと伸びましたね(*^_^*) やはり、うったんのパワーなんだろうな~と思います。“ボクはここにいるよ”“ママ、見てね♡”と、にょーんと伸びたブルースターからうったんの気持ちが聞こえてくるような感じです。
モフモフ天使になっても、うにまむさんとの強い絆を感じ、素敵な最高の親子関係だな~と思います。うったんは幸せですね。そんなうったんと、うにまむさんとの素敵な関係をブログを通して見ることができる秘密基地隊員も幸せですo(^-^)o
今日も、うったんのかわいい写真をアップしていただき、ありがとうございます(^o^)
めっちゃ癒やされました(*^o^*)

160 ■No Title

ブルースターの後ろで笑顔のうったん、思わず涙しました。

159 ■生まれてきてくれて ありがとう♪

天使うったん 来たよーって 教えてくれたんだね♪

158 ■No Title

ビヨ~ン面白いね。みんなでうに君のお誕生日をしたんだね(^O^)

157 ■かわいい

かわいいご飯(^-^)。
うったん、きっと喜んでますね。
お腹いっぱいになってかわいい寝顔でねんねしてますよ。
改めて、
うったん、お誕生日おめでとう

156 ■こんばんは

うに御膳おいしく頂いでますな(*^_^*)

うにくん、良かったねぇ

155 ■No Title

うったん!ママの近くに来たんだね!
うったんのママ、うったんが天使になってから、すごく頑張ってるよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
昨日のママのブログ泣いちゃった。。
うったん、これからもサイン送ってね(*^▽︎^*)
うったん、大好きだよ!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース