こちら↑先日購入したカメラです d(・ω・)

 

 

これですね、顔認識機能みたいなものがありまして

カメラが人間の顔を感知すると

ピピッと液晶モニターに白い枠が出るんですけど

もーちゃんの顔もですね

よく認識してくれます ( ̄∀ ̄)

 

 

そういえば昔、あれは別のカメラだったけど

うにの顔も認識されてたよなぁ (・ω・。)

と思っていましたらですね

部屋に置いてある うにの写真にも

ピッと反応しました!

 

写真でもちゃんと “顔” と認識するなんて・・・・

スゴイですなぁ、今どきの技術は ( ̄∀ ̄)

 

 

さて、そんなスゴイ今どきのカメラではありますが

実は てんちゃんの顔

認識してくれません (・∀・;)

 

 

ん~、たぶんこの顔認識は人間の顔が

基準になっていると思うんだよねぇ (・∀・;)

だから、白っぽい顔に黒っぽい目がある兄さんズの顔は

カメラに 『人間の顔!・・・たぶん!』 と

判断されるんだと思うの。

 

 

でも てんちゃんはさ、お顔、茶色っぽいじゃない?

黒いシマシマとか、おコゲもあるから

カメラが顔だって認識できないんじゃないかなぁ d(・∀・;)

 

 

そうだね!そうだね!

おコゲの魅力がわからないなんて

ダメなカメラだよね!(;^∀^Aあせる

 

 

そんなプンスコDASH!な てんちゃんではありますが

何と昨日、この写真↑を撮った時に

顔認識機能、発動しました!(*≧∀≦)ノきらきら

 

で、顔認識の白枠が

どこに出たかといいますと・・・・

 

 

↑ここです d(・∀・;)

 

・・・・え~どうやら、白い手が顔

黒い肉球が目とか口だと

カメラに判断されたようであります (;=∀=A

 

 

うんまぁでも、とりあえず “初・顔認識”

おめでとう!クラッカーきらきら

 

・・・・顔じゃなかったけど (^∀^;)

 

 

 

【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地