仕事納めだった方も多かったであろう昨日は

  茨城の方で大きめの地震がありましたね。

  震源地に近かった皆さんは、大丈夫だったでしょうか (・ω・;)

 

 

  我われの住む地域は多少揺れたものの

  それほど大きな被害はなかったのですが

  やはりいつ聞いてもドキドキしますよねぇ。

  緊急地震速報の 『ジョロンジョローン!』 という

  禍々しい音は (=ω=;)どーん

 

  うにはあの音がテレビから聞こえただけで

  ハワハワあせると隠れちゃうぐらい地震が苦手だったのですが

 

 

  もみてんのおふた方は

  “ビビリーズ” のわりに

 

 

  なぜか地震は

  それほどコワくないみたいでして (・∀・;)

 

 

  まぁでも、コワくてパニックになられるよりは

  ぜんぜんいっか♪d(^∀^;)

 

 

 

  さて、話は変わりまして。

 

 

  昨日、てんちゃんの体重を量ろうと思って

  いつものように少量のマタタビを

  体重計の上にパラパラとふりかけたのですが・・・・

 

 

 

  ほんっっっとに少量だったのに

  てんちゃん、激酔い!(゚∀゚;)

 

 

  で、ですね。

  実は てんちゃん、普段ゴハンを食べるている時も

  ポタポタとヨダレがたれてしまうという

  何とも新陳代謝が活発なお子様でありまして (;・∀・A

 

  当然マタタビで酔っ払った時も

  かなりの “おヨダっぷり” なので

  どれ、ちょっとその様子を写真におさめてみよう!

  と思ったのですが・・・・

 

 

  えー、写真に撮ったらですね

  より一掃 “おヨダっぷり” が際立っちゃっいまして

  さすがに自主規制いたしました (;=∀=A

 

 

  やっぱり てんちゃんにマタタビをあげる時は

  ものすご~~~~く少ない量にしよう汗とあらためて思った

  師走の夜でした (^-^;)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★2017年うにの秘密基地カレンダー発売中!★

【Shippo TV】     ■壁掛け     ■卓上

【楽天支店】      ■壁掛け     ■卓上