▲アップだ も~ん♪




  おもしろい話ではないので申し訳ないんですけども

  本日は備忘録として!


  自宅でも うにの血糖値チェックができるよう

  簡易測定器を購入しました (・ω・)b


  現在の数値でも、猫の糖尿病治療としては

  『全然アリ』 な数値なんですけど

  うにの場合、それより少し低めにコントロールした方が

  体調、その他諸々が、ヒジョーにいい感じでありまして。


  でも低めにコントロールすると、どうしても低血糖のリスクは高くなってしまう。

  低血糖は、命に関わりますからね・・・(-ω-;)


  そういう意味でも家に測定器があった方が安心きらきらというワケで

  病院の先生と相談の上、購入してみたのでした (^-^)



  実際うにを測定するのは、もう一度先生と打ち合わせしてからなんですけど

  やり方は既に調べまくっていたので

  昨日自分自身を実験台にし (←元々人間用のものなのです)

  実際に血糖値を測る練習をしてみたのですよ!(`・∀・´)


  が汗


  この血糖値測定器、電源を入れると 『ピー!』 と音が鳴るんですけども

  その 『ピー!』 が聞こえた瞬間

  今まで↑こんな感じでくつろいでいた うにが

  急にハワハワあせると慌てだし、箱から飛び出して行ってしまいました (・Д・;)


  実はこの測定器

  今病院で使っている簡易測定器と同じ物でして・・・汗


  そうか、ゴメンよ、うににとってこの音は

  あんまり楽しい音じゃなかったね (=ω=;)


  でもそれがわかればもう大丈夫。

  実際に使う時は、絶対に うにに音が聞こえないようにするよ!


  治療のために、どうしても必要な事だとしても

  なるべく負担が掛からないようにしてあげたいもの。

  がんばってる うったんのために、ママもがんばるっ!(*`・ω・)oきらきら





  【3コマてんちゃん♪】


  持った。


  落とした。


  怒られた。




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】


         ■新刊 『うにと秘密基地の仲間たち』 発売中!(≧▽≦)/

               ★楽天ブックス        ★amazon


         ■新作うにグッズはこちらで発売中!

               ★Shippo TV       ★Shippo TV 楽天支店