▲証明写真みたいだね (^▽^;)



  可愛かったので、思わず衝動買いしてしまった

  黒猫ポーチ♪黒猫


  それを 『見て見て~♪可愛いでしょ?(≧▽≦)きらきら』 と

  てんちゃんに見せましたところ・・・・


  え!?

  背中の毛を逆立てるほどビックリしたよ!(・Д・;)


  で、思ったんです。

  もしかしてこの黒猫ポーチ

  てんちゃんは ちゃんと “猫の顔” として

  認識してるのではないかと d(・ω・;)


  というのも。

  実は もーちゃんも、こういった ぬいぐるみなどを見せると

  とりあえず鼻の辺りを嗅ごうとするのですよ。


  鼻を近づけてニオイを確かめるというのは

  猫の世界の “あいさつ” ですからね (・∀・)

  猫の顔に見えてるからこその、あいさつなのではないかと♪


  その証拠といったらあれですが

  てんちゃんもちょっとビビリながら

  その後ポーチに、あいさつしておりました (^m^〃)


  いやぁ~、かしこいじゃないか君たち!きらきら


  うにはこういうのを見せても

  『ああ、オモチャか何かでしょ ( ̄▽ ̄)┌』 っていう反応で

  別に驚いたりもしないから

  もみてんコンビのリアクションがちょっと新鮮きらきら


  あれ?いやでも・・・・


  生き物の顔を認識できるのが、かしこいと思ったけども

  すぐに 『ぬいぐるみでしょ?』 と判断する方が

  もしかして かしこいのか?(´・ω・`)?


  かしこいというより、うにの場合

  発想が猫っぽいんじゃなくて

  人っぽいんだろうな、たぶん (=▽=;)





             押してくれるとウレシイのです!(`・∀・´)ゞ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】


         ■新刊 『うにと秘密基地の仲間たち』 発売中!(≧▽≦)/

               ★楽天ブックス        ★amazon


         ■新作うにグッズはこちらで発売中!

               ★Shippo TV       ★Shippo TV 楽天支店