▲もんたんのプリティー寝姿ドキドキ



  うにが 『ゴハンが食べた~い♪』 と

  催促しています。


  でもね、ワタクシ

  ゴハンは出しませんでした。


  だってね・・・・


  ゴハンまだあるんだもの (・ω・;)


  普通お腹が空いたら、まず自分のゴハン皿を確認しに行くと思うんですけど

  うにはまったく確認せずに、いきなり人に催促しにくるのですよ汗

  自分でゴハンを探す発想はあまりないらしく、超ひとまかせ (=▽=;)



  そして 『ほら、あるでしょ?』 とゴハン皿の前に連れて行くと

  『あ!あるねきらきら』 とばかりに、パクパク食べ出すのです汗


  子猫の頃に出来上がった

  『ゴハンはママがくれるもの♪』 という発想は

  10歳になっても、変わらないものなんですねぇ (^-^;)



  さて、そんなお坊ちゃま気質の うにさん。

  毎年冬毛が抜けきって、夏毛に生え変わると

  多少スッキリした見た目にはなるのですが

  今年はですね例年よりも、かなりスッキリ度が高くなっております (・∀・;)


  顔の周りなんて特にサッパリいたしまして

  いつもの丸顔が、一回り小さい丸顔になった感じです (^-^;)



  10年目にして、新・夏毛仕様になった うにを見て

  『あまりにも暑いから、いつもの夏毛じゃダメだ!って

  うったんの夏毛も進化したんだよ、きっと (`・ω・´)きらきら

  と、まむ妹が言ってたんですけど


  異常なまでの暑さだもんねぇ・・・汗

  その説、あながち間違いではないかも (; ̄▽ ̄A




            本日もポチッとヨロシクお願いします!(σ・▽・

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】


         ■新刊 『うにと秘密基地の仲間たち』 発売中!(≧▽≦)/

               ★楽天ブックス        ★amazon


         ■新作うにグッズはこちらで発売中!

               ★Shippo TV       ★Shippo TV 楽天支店