▲いつものコンビ、プチ&モフ



  日本の猫の鳴き声は、『ニャー!』 とか 『ニャーン!』

  といった感じでよく表されますけども

  皆さんのおウチの猫さんは、どんな声で鳴きますか?(・∀・)


  我が家で一番、正統派 『ニャー!』 な鳴き声なのは

  もーちゃんです。



  ヒジョーに猫らしい もーちゃんは

  やはり鳴き声も、ヒジョーに猫らしいのです ( ̄▽ ̄)


  でもですね、体は大きいけれど高音の声なので

  すっごくカワイイんですよラブラブ


  まぁ、基本寡黙な彼は

  たまにしか鳴きませんけれど (^-^;)


  うにはですね、たぶん皆さんも もうご存知でしょう。

  こんな写真が簡単に撮れるほど

  それはもう、しょっちゅう鳴いてます (=▽=;)


  一応 『ニャー!』 という感じではあるんですけど

  妙に抑揚があって、しかも長~く鳴いたりする彼は


  たぶん一生懸命

  喋ってるつもりなんでしょうな ( ̄m ̄〃)


  で、最後は てんちゃんなんですけど・・・・

  彼女が 『ニャー!』 と鳴いたのを

  我々は一回ぐらいしか聞いたことがありません (・ω・;)


  『プルル!』 とか 『メェー!』 とか 『ウェー!』 とか

  何それ?汗みたいな鳴き声なんですよね、いつも (;・∀・A


  その鳴き声がオモシロカワイイので

  ぜひ動画に撮りたい!きらきら・・・といつも思ってるんですけど

  なかなかタイミング的に難しいんですよねぇ~ f(-ω-;)


  いつでも簡単に鳴いているところを撮れる うには

  やっぱり特殊なタイプなんだと実感・・・( ̄▽ ̄;)


  でもそのうち必ず、てんちゃんの 『プルル!』 を撮って

  皆さんにお披露目いたしますので、しばしお待ちを!(*≧▽≦)v




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】


         ■新刊 『うにと秘密基地の仲間たち』 発売中!(≧▽≦)/

               ★楽天ブックス        ★amazon


         ■新作うにグッズはこちらで発売中!

               ★Shippo TV       ★Shippo TV 楽天支店