▲背後の うにが気になる もーちゃん



  ねぇねぇ、てんちゃん (・ω・)


  ちょっと体重測定しない?(・∀・)


  うん、体重測定♪


  じゃあそのまま

  白いのの上に乗っかってくれる?


  そうそう!上手♪上手♪(^▽^*)


  えっと、てんちゃんの体重は

  3.13kgと φ(.. 。)


  てんちゃん食いしん坊だから

  10gぐらい増えてるけど・・・・

  まぁ元々ちっちゃいし、これぐらいならいっか♪


  じゃあ次は うったんね♪


  うん、4.87㎏ (・∀・)


  この体重を見て、『うったん痩せましたね』 と思っちゃった

  そこのあなた・・・・


  ノンノンノン!d(-ε- *)


  これね、めっちゃ増えてるんですよ!(*≧ω≦)bきらきら


  糖尿病の影響が一番出てしまっていた頃

  実は4㎏を切ってしまうんじゃないか、というところまで

  体重が落ちてしまっていたのです (´・ω・`)


  それがあとちょっとで、以前の体重と同じになるぐらいまで

  増えてくれたなんて・・・・


  うったんが毎日嫌がらずに

  インスリン注射がんばってくれてるからだよね!(*;∀;)oきらきら


  まぁ注射の時はゴハンがもらえるから

  むしろ嬉しい♪みたいな感じになってますけども (=▽=;)


  もうね、今では体重があんまり増えすぎないよう

  ゴハンの量に気をつけてるぐらいなんですよ~きらきら

  先生にも 『5㎏までならOK!』 と言われているから

  これからもこのゴハンの量をキープしていこうね、うに!(*^▽^*)


  本猫は、もうちょっと食べたいみたですけどね ( ̄m ̄〃)



  あ、ちなみに

  もーちゃんですが・・・・


  うに や てんちゃんのように

  何の疑問も持たずに体重計に乗ってくれるようなタイプではないので
  今度個別ではかりたいと思ってま~す (;^▽^)b




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】


         ■新刊 『うにと秘密基地の仲間たち』 発売中!(≧▽≦)/

               ★楽天ブックス        ★amazon


         ■新作うにグッズはこちらで発売中!

               ★Shippo TV       ★Shippo TV 楽天支店