▲もー様、クールダウン中うちわ



  入院時の疲れと緊張が残っていたのか

  退院した当日は、嬉しそうにはしてくれていたものの

  喉をゴロゴロ♪鳴らすまでには至らなかった うに (´ω`;)


  でもですね、一晩眠ってようやく落ち着いたのか

  明け方、飼い主のみぞおちの上に乗っかり

  めちゃめちゃ顔を近付けて、ゴロゴロ♪と喉を鳴らしてくれましたきらきら



  どんどんいつものうにに戻ってきてるのが

  何とも嬉しいなぁ :*:・(*´▽`*)・:*:



  さて、そんなうに。

  入院中、『マズイからイヤむかっ』 と糖尿病の療法食缶を拒否し

  『え?じゃあ何食べるの?汗』 とご心配をいただいてしまいましたが

      


  スミマセン、言葉足らずでしたあせる

  入院前から既にm/d缶は拒否っていたので

  代替の療法食を、ワタクシ探し出しておりました!


  それがこちら↓スペシフィック FRW (・ω・)ノ


  これはですね、チキンが入っていないのはもちろん

  何とポークの他に、うにの大好きな魚も入っているんですねぇきらきら


  ガッツリ糖尿病用!というm/d缶に対し

  スペシフィックは、『糖尿病の子にもいいよ♪』

  といった感じではあるのですが・・・・

  でも、いくら良い療法食だって

  食べてくれなきゃ意味ないですもんね (^-^;)


  というワケで、これからは毎日が “猫缶の宴” となる

  うにのゴハンでした (^▽^;)


  あ、そうそう

  ゴハンの他に、もう一点変更いたしまして・・・・


  うに部屋のトイレを、すのこトイレに変更しました (・∀・)b


  すのこトイレなら、採尿が簡単でございましょう?

  なのでウロペーパーという試験紙で

  こまめにチェックしようかなぁ、と思いまして♪


  これ、ビンの中にスティック状の試験紙が入ってるんですけど

  その色の変わり具合によって

  ブドウ糖、ケトン体、蛋白、比重、phなどなど

  いろいろな事が分るんだそうです (・∀・)



  まぁ、大まかな数値ではありますけども

  日々チェックすることによって

  早期発見に役立つんではないかなぁ、と♪


  せっかく うにが帰ってきてくれたんだもの

  また入院ビックリなんてことには

  ママ、絶対させないからね!(*`・∀・)oきらきら




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】

         2015年版『うにの秘密基地』カレンダー、発売中ー!!


             【Shippo TV】    ★壁掛け     ★卓上


             【楽天支店】     ★壁掛け     ★卓上