どうも皆さんこんにちは、うにまむです m(_ _*)m

  ホントはもう少し落ち着いてから、きちんとご報告しようと思っていたのですが

  ちょっとそういうワケにもいかなくなっちゃったので

  お伝えしますけども・・・・


  昨日ですね、うにが入院いたしました (・ω・;)


  あ!でもちょっと待って!sssビックリ

  今すぐ命の危険性が!ということではなく

  今後の治療のための入院ですので、大丈夫!大丈夫なので!あせる


  えー、というワケで

  ちょっと長くなっちゃって申し訳ないのですが

  ここまでの経緯などを・・・・


  1年半前ぐらいですかね、元々あまりよろしくなかった腎臓の数値が

  おっとこれは汗という感じになってしまった うに。

  で、獣医師の先生に言われた通り

  ゴハンを腎臓用の療法食にし、コバルジンをふりかけ、

  さらにはドカンと大枚をはたいて水素水のサーバーを買い・・・・

  腎臓に良いとされていることなら、どんなことでも実践していこうじゃないか!

  ぐらいの勢いで、うにの腎臓ケアをしていたのです。


  そして、この前の年末ですよ。

  唐突に、本当に唐突に多飲多尿の症状が出まして

  『ああいよいよ腎臓のお薬を飲む段階になっちゃったのかな (´ω`;)』

  と思い、速攻で動物病院に連れていきましたら

  獣医師の先生 (←以前の先生とは違う先生) が、こう言いました。


  『腎臓の数値は大丈夫です。というか、普通ぐらいの数値になっています。

  が、それよりも、糖尿の数値が高いです (・ω・;)』 と。


  もうね、『は!?(゚Д゚;)』 ですよ汗

  いや、待って!待って!あせる

  今まで糖尿のことなんて、一度も言われたことないし

  というか糖尿になるほどは太ってはおりませんでしょう??あせるって。


  で、詳しく話しを聞きましたところ

  うにの場合、肥満が原因で糖尿になったワケではないと。

  加齢や、元々持っていた因子によって、糖尿に傾いたのではないかと。


  で、糖尿病に良いゴハンというのは “高たんぱく” のゴハンなんですね。

  が、腎臓に良いゴハンというのは、真逆の “低たんぱく” のゴハン汗

  なので、このまま腎臓用療法食を続けていたら

  悪化する一方だったと・・・。


  何かこう・・・一人の先生だけではなく、何人かの先生に話を聞いた方が

  いいのかもしれないなぁ、と

  今回のことで、ちょっと思いました (´ω`;)


  ということで、昨年末から糖尿病の療法食を

  がんばって食べてくれていた うになのですが

  昨日の朝、ちょっと元気と食欲がなくなってしまいまして

  先生ともいろいろ相談し、インスリン治療をしていきましょう

  ということになりました。


  今回の入院で、インスリンの適量を見極めたりしなければならないので

  長くて4、5日ぐらいの入院になるそうです。


  病院大嫌いなうにのことを考えると、ヒジョーに辛い選択ではあるのですが

  元気になるためだもの!がんばろうね!うに!!


  でもですね!

  猫の糖尿病というのは、治療がうまくいったら

  インスリンを使わなくてもよくなるどころか

  寛解することだって、充分にあり得る病なんだそうです!



  だから、今はちょっとつらいかもしれないけど

  がんばって治療しよう!

  そしてバッチリ寛解して、また元気大爆発の うにになろうね!o(*^▽^*)o


  何かもうこのところ、皆さんにはご心配ばかりお掛けしてしまって

  本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・・

  でも、皆さんの優しくてあったかくてデッカイ愛に

  我々ものすごく支えられておりますきらきら

  いつも本当にありがとうございます m(_ _*)m


  さて、うっかり泣いたりしないよう気を付けて

  うにの面会、行ってきまーす!(;^-^)ノ




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                    【うにのお知らせ処】

         2015年版『うにの秘密基地』カレンダー、発売中ー!!


             【Shippo TV】    ★壁掛け     ★卓上


             【楽天支店】     ★壁掛け     ★卓上